コクうま塩味!マヨいらずの韓国風ポテトサラダ

15 分

「韓国風ポテトサラダ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。粗くつぶしたじゃがいもに白だしで味つけした大根ときゅうり、韓国のりを和えました!ごま油とにんにくの香りは食欲をそそります。おいしすぎて普通のポテトサラダには戻れないかも…?!

ライター : 松井 麗

料理家 / フードコーディネーター

小さい頃からお菓子作りや料理が大好きで、小学生の時の自由研究では、手書きのレシピノートを作るほど。2016年からmacaroniの料理家として500を超えるレシピを開発。現在は広告案件の…もっとみる

材料

(3〜4人分)

下ごしらえ

・じゃがいもは皮をむき、ひと口大に切ります。
・万能ねぎは3mm幅の小口切りにします。

作り方

1

大根は5mmの角切りに、きゅうりは薄い輪切りにしボウルに入れ、塩を加えて揉みます。キッチンペーパーに包んで余分な水分を絞り、白だしを加えてラップを密着させるようにかけ、10分漬けます。

2

じゃがいもをボウルに入れてラップをかけ、レンジ600Wで7分加熱します。取り出してマッシャーで粗く潰します。

3

②に①、万能ねぎ、☆の調味料を加えて混ぜ合わせます。

4

手でちぎった韓国のりを加えてさっくり混ぜ合わせたらできあがり!お好みでごま油を足したり糸唐辛子をのせたりしてもおいしいですよ♪

コツ・ポイント

海苔のパリパリ食感を楽しみたい場合は最後に散らしてくださいね。海苔で巻いて食べてもおいしいですよ♪
▼まだまだ他にも!macaroni風「韓国料理」のレシピはこちら♪♪

特集

FEATURE CONTENTS