ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(3人分)

下ごしらえ

・じゃがいもは皮をむき、ひと口大に切って水にさらします。
・玉ねぎは薄切り、きゅうりは2〜3mmの輪切り、にんじんは2〜3mmの半月切りにします。

作り方

1

耐熱容器にじゃがいもを入れてふんわりとラップをかけ、レンジ500Wで6分加熱します。取り出してマッシャーで潰します。

2

玉ねぎ、きゅうり、にんじんを加えてよく混ぜ合わせます。粗熱が取れたら(a)を加えてさらに混ぜ合わせ、3等分にします。

3

2枚重ねにしたハムの上に②をのせ、さらに2枚重ねにしたハムで挟み、すき間ができないようにしっかりと押さえつけます。

4

小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつけます。※側面にもしっかりと衣をつけてくださいね。

5

180℃の油で、きつね色になるまで揚げます。お皿に盛り付け、お好みでソースをかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

断面をきれいに仕上げるために、ハムとポテサラのすき間ができないようにしっかり詰めましょう。高温で揚げることで衣がサクッと仕上がりますよ。

編集部のおすすめ