スイッチポン!で簡単でおいしい♪ 炊飯器ケーキの人気レシピ20選

基本は混ぜてスイッチを押すだけ!簡単でおいしい炊飯器ケーキのレシピをご紹介します。チョコやチーズはもちろん、バナナやりんごを使ったフルーツケーキ、野菜が入ったケーキも登場しますよ♪ 仕上がりはどうなの?という心配も御無用。おいしく作れるコツも、ぜひチェックしてくださいね。

2019年7月22日 更新

炊飯器で作る「チョコケーキ」の人気レシピ5選

1. 濃厚チョコレートケーキ

HMを使ったレシピです。ココアを加えた生地には、溶かした板チョコもプラスするためチョコ感がたっぷり♪ 粉砂糖や板チョコでデコレーションして、おしゃれに仕上げましょう。生地にリキュールなどを加えると、大人っぽい味わいになりますよ。

2. 豆腐の生チョコケーキ

HMに絹ごし豆腐を合わせたチョコケーキです。混ぜてやわらかくした豆腐に、板チョコなどを加えてレンジでチンするため、口当たりは濃厚でなめらか。炊き上げると、ふんわりしっとり仕上がります。炊飯器でこのレベル!と驚くこと間違いなしです。

3. 卵&バターなしのチョコケーキ

材料は4つだけ!HMと板チョコ、砂糖とサラダ油で作る、シンプルでおいしいレシピです。刻んだチョコをチンして溶かしたら、あとは混ぜてスイッチポン。生地にチョコチップやナッツなどを入れてもおいしいですよ♪

4. チョコチップケーキ

ちょっとしたプレゼントにもおすすめの、チョコチップケーキです。HMにココアを合わせた生地なので、チョコの味わいがしっかり。チョコチップにHMを軽くまぶしてから加えると、生地にきれいに混ざります。おもてなしにもいかがでしょう。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

migicco

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう