【食材別】パワーが漲る!スタミナ料理の人気レシピ25選

暑いと体力が落ちて、ついエネルギーも消耗しがち。そこで今回は暑い夏を乗り切るスタミナ料理のレシピをご紹介します。鶏肉やにんにくなどの食材を使った簡単レシピは、すぐに真似できますよ。夏風邪も防いで元気に過ごしましょう!

夏の味方!スタミナ料理の人気レシピ

暑い季節を健康なまま乗り切るコツは、スタミナをつけること。エネルギーに変わりやすい食材を使った料理をバリバリ食べて、しっかりパワーを補給する。これがもっとも効率の良い夏バテ対策です。

そこで今回は、夏の疲れを地平線の先まで遠ざけてくれそうなスタミナ料理の数々をご紹介。以下のレシピを実践すれば、「疲れた」なんて思うことすらなくなるかも!?

牛肉がメインのスタミナ料理

みんな大好き牛肉は、スタミナ食材のひとつ!牛肉に含まれるたんぱく質は、スタミナを高める効果があるんですよ。暑い夏は積極的に牛肉を食べましょう。

1. スタミナ満点!牛肉×ガーリックのアジアン焼きそば

あらびきガーリックやアジアンテイストソルトなど、こだわり調味料を使った本格アジアン焼きそばです。にんにくの風味とスパイスの辛味が効いて、何皿でも食べたくなる味に仕上がるんですよ!いつもの焼きそばじゃ物足りない……と感じている方はぜひ、新しいアジアン焼きそばに挑戦してみてはいかがでしょうか。

2. 裏切らない組み合わせ!とろろと牛肉の冷やし中華

とろろと牛肉のコラボレーションがたまらない冷やし中華です。ひと目見ただけで「おいしそう」と分かりますよね!暑い夏にはぴったりの冷やし中華。きゅうりや卵、ハムがのった定番の冷やし中華もよいですが……たまには牛肉をのせてみてください♩

鶏肉がメインのスタミナ料理

高タンパク低脂肪の鶏肉もスタミナ増強食材です。ヘルシーなのに食べ応えがあるので、ダイエット中の方にはうれしいですよね!ぜひ食卓に取り入れてみては?

3. 夏バテ防止!手羽先の炭火焼

陶板に手羽元・ニンニクを入れ、天然塩で味を調え炭火で焼くだけのお手軽レシピ。簡単ですが、鶏肉が柔らかくてとてもジューシーに仕上がるんですよ!ニンニクと鶏肉の相性がベストマッチな手羽先の炭火焼。ニンニクの香ばしい香りが、食欲をそそるひと品です。

4. 二度揚げでカリッ♩絶品スタミナから揚げ

子供から大人までみんな大好きな「から揚げ」。スタミナ料理の定番ですよね♩こちらのレシピでは本格的なおろしにんにくを使用しており、とっても香ばしく味わい深い仕上がりになるんです。さらに二度揚げすることで、外はカリっと、そして中はジューシーでおいしく味わえますよ。ニンニクの効いた絶品から揚げを、早速召し上がれ♩

特集一覧

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう