ライター : leiamama

息子達は独立し、主人と娘(Mダックス)と毎日をいかに美味しく、楽しく過ごせるか模索中♪ ワーキングマザー時代に培った時短レシピが専門。テーブルウェアや調理家電も大好き!

フライパンで作る【おかず】レシピ6選

1. ジューシー♪ ラムチョップのガーリック焼き

Photo by macaroni

調理時間:20分
手間がかかりそうなラムチョップが、フライパンで簡単にできるんです。おいしく作るポイントは、あらかじめラム肉を室温に戻しておくこと。ガーリックとパセリを混ぜたパン粉で表面をコーティングするので、ふっくらジューシーに仕上がります。

2. ちょっと豪華に。鯛のふっくらアクアパッツァ

Photo by macaroni

調理時間:30分
鯛の切り身を使って、お家で簡単イタリアン♪ アクアパッツァもフライパンで手軽に調理できますよ。魚介の旨味がたっぷりつまったスープは絶品。バゲットを添えて、ワインと一緒に召しあがってください。

3. 鍋いらず!お手軽ホイルすき焼き

Photo by macaroni

調理時間:30分
ひとりご飯のときにすき焼きが食べたくなったら、ホイルで蒸し焼きにすればOK!すき焼き鍋がなくても、フライパンで手軽にすき焼きが楽しめます。牛肉に下味を漬けておくのが、おいしくするコツ。おつまみにもおすすめです。

4. 時短レシピ♪ とろーりチーズの巣ごもりキャベツ

Photo by macaroni

調理時間:15分
巣ごもりキャベツは、キャベツとウィンナーを炒め、とろけたチーズと目玉焼きの黄身を絡めて食べるレシピ。フライパンのまま食卓に出せるので、後片付けも楽チンな究極の時短朝ごはんです。味もボリュームも文句なし!

5. 栄養満点!たっぷり根菜のフリッタータ

Photo by macaroni

調理時間:20分
卵料理のレパートリーに、フリッタータを加えてみませんか?キッシュのように具材たっぷりで、食べごたえのあるレシピです。根菜類はピーラーでスライスすると、火通りが早く食感が楽しめます。メインの付け合わせや、お弁当にもおすすめ。

フライパンで作る【パスタ・ご飯】レシピ5選

6. 冷やご飯をアレンジ♪ お手軽ライスピザ

Photo by macaroni

調理時間:20分
冷やご飯が残っていたら、ライスピザを作ってみましょう。トッピングは、焼き鳥の缶詰。ご飯に卵とゴマを混ぜるのが、ポイントです。焼きおにぎりのような香ばしさで、絶品のピザ生地になります。トッピングはお好みでアレンジしてくださいね。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS