ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
163kcal
たんぱく質
たんぱく質
8.1g
脂質
脂質
10.6g
炭水化物
炭水化物
10.3g
糖質
糖質
8.6g
糖質
食塩相当量
0.7g

材料

(3〜4人分)

下ごしらえ

・れんこん、にんじんは皮を剥きます。
・玉ねぎは1㎝幅に切ります。
・パルメジャーノ・レッジャーノはすり下ろします。

作り方

1

タテ型ピーラーを使用して、ごぼうは短めのささがき。さつまいも、れんこんをスライスし、すべて水にさらします。
にんじんは水にさらさず、スライスします。

2

フライパンにサラダ油を引いて中火に熱し、玉ねぎを入れて2分ほど炒め、①の野菜を加えてさらに3分ほど炒めて火からおろします。

3

ボウルに卵、塩、ブラックペッパー、パルメジャーノを入れて混ぜます。ここに②を加えて混ぜ合わせます。

4

スキレットにサラダ油を引いて熱し、③を流し入れてアルミホイルを被せて弱中火で8分加熱します。8割火が通ったら上下を返し、裏面も3〜5分加熱します。

5

お皿に盛り付け、お好みでパルメジャーノをかけて完成です。

コツ・ポイント

パスタの付け合わせや前菜のひと品にもぴったりです。ごぼうからアクが出るため、焼き上がりの色が悪くなることがあります。気になる場合は薄い酢水につけてから調理してくださいね。また、きのこ類を加えてもおいしくお召し上がりいただけます。お好きな具材で、お好みにアレンジしてみてくださいね。
▼定番からアレンジまで!卵焼きレシピはこちら
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ