6. 【副菜】きのことアボカドのほくほくホットサラダ

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低カロリーなきのことアボカドをサッと炒め、ポン酢で味付けしたにんにく風味の簡単ホットサラダです。 サラダなのに満足感があり、ほくほく食感でやみつきになる副菜です。作り置きしておいて朝食にササっと食べられます。

7. 【汁物】具だくさんラタトゥイユ風スープ

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トマトやかぼちゃ、パプリカなどの緑黄色野菜をたっぷり使ったラタトゥイユ風食べるスープです。シンプルな味付けだけど野菜がゴロゴロ入っているので食べ応え満点。 ベーコンの旨味とバジルの風味でおいしく食べられますよ。

飽きないダイエット食事メニュー「お弁当編」

8. お弁当おかずに!切り干し大根ナポリタン

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スパゲティの代わりに切り干し大根を使用しています。具材と一緒にケチャップで炒めてナポリタン風に仕上げました。隠し味の昆布茶がとてもおいしくクセになります。 糖質オフなのに切り干し大根に味が染みこみ、お弁当にも喜ばれるひと品です。

9. コク旨さっぱり!ささみときのこのバターポン酢炒め

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高たんぱくで低カロリーな鶏のささみと、きのこをたっぷり使って作ったバターポン酢炒めです。作り置きしておけばお弁当に詰めるだけ。 ポン酢の酸味とバターのコクがあわさって、お箸が止まらなくなるおいしさです。

10. レンジで10分おかず!パプリカの塩昆布和え

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赤と黄色のパプリカを細く切って、レンジでチンしたら塩昆布と和えるだけ。カラフルなのでお弁当の彩りに持ってこいです。 洋食のイメージのパプリカを和風にアレンジしたお弁当にもおつまみにもぴったりですね。

ボリューム満点!ダイエット食事メニュー「昼食編」

11. 【主食】豆腐でヘルシー!ネットで話題のオムトウフ!

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水切りした木綿豆腐をパラパラに炒めて、ごはんに見立てたレシピ。カロリーも糖質も抑えました。 ケチャップと豆腐って相性いいの?と思った方もいるかもしれませんが、これが意外とあうんです。ボリュームそのままのおいしいオムトウフですよ。
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