ライター : mkmog

管理栄養士 / 食生活アドバイザー / デリカアドバイザー

育児に奮闘中ながらも子どものいる生活に癒されています。おいしいもの、ゆったりとした暮らしが好きです。

バター醤油の炒めレシピ5選

1. はんぺんバター醤油炒め

簡単に作れるおかずがあとひとつほしい、そんなときにおすすめなのがこちらのレシピ。はんぺんとネギだけを使ったとても簡単なひと品です。材料がシンプルでも、バターと醤油でコクのある仕上がりに。忙しいときにもぜひ。

2. タコとマッシュルームのバター醤油焼き

急な来客でもさっと用意できるレシピは本当に助かりますよね。見た目もおしゃれに仕上がって、おもてなしにはぴったりです。シンプルな味付けが、タコの旨みをしっかりと引き出してくれるのだとか。おいしいお酒も進みそう。

3. バター醤油海鮮焼きそば

バターの風味を効かせた焼きそばなら腹ペコさんも大満足!シーフードミックスを使って、簡単にボリュームのある海鮮焼きそばを作ってしまいましょう。仕上げにはさっぱりとしたかつお節がよく合いますよ。

4. バター醤油チキン

バター醤油に加えて、にんにくの風味が食欲をそそるメインレシピも。フライパンでさっと作れるところも魅力的ですよね。最後にすだちを絞って、あと味さっぱりといただけますよ♪ 大皿に作って、取り分けながら食べるのも楽しそう。

5. もやしのコクバター醤油炒め

お財布にもやさしいもやしは、バター醤油で炒めればコクのあるひと品に大変身。香ばしいバターと醤油の味風味がしっかりついて食べだしたら止まらないかも♪ こんなに簡単にできるひと品なら、定番の料理になるかもしれませんね。

バター醤油の和えレシピ5選

6. にんにくバター醤油かぼちゃ

かぼちゃは大きくカットしたものをそのままレンジで加熱!大胆なレシピですが、加熱後はラクにほぐせるので、とても簡単な方法です。バター醤油とにんにくの、なんとも食欲をそそる香りとかぼちゃの組み合わせが最高です。

特集

FEATURE CONTENTS