macaroniレシピから選ぶ「お弁当の彩り担当おかず」20選

今回は、見た目から食欲をそそる「彩り豊かなお弁当おかず」のレシピを、数あるmacaroniレシピのなかからご紹介します。お弁当作りってむずかしいと思っていませんか? しかし、赤(オレンジ)・黄・緑の3色を意識するだけで、美しいお弁当が作れるんですよ。

2019年4月19日 更新

食欲そそる「彩りのよいお弁当」を作るコツ

小さなお弁当箱の蓋をあけたら「おいしそう!」と思える、華やかな見た目って大切だと思いませんか? 過剰に演出する必要はないけれど、やはりきれいなお弁当だと食欲もそそられ、ランチタイムが楽しみになりますよね。

「5つの色」を取り入れるのがポイント

お弁当はボリューム、栄養バランスだけでなく、冷めてから食べるので食材にも気を使います。限られたお弁当箱のなかにはたくさんの要素を必要としますが、そんなにむずかしく考えなくても大丈夫!

基本の「白」(ご飯)と「茶」(お肉)は、意識しなくても入れられます。ここに、「赤」「黄」「緑」を意識して加えれば、またたく間においしそうなお弁当ができあがりますよ。

華やかビタミンカラー「赤色」のおかずレシピ6選

赤い食材をまとめてご紹介します。「赤」の食材はにんじんやパプリカ、調味料でいうとケチャップなど豊富にあります。毎日作るお弁当は、できれば簡単に作れるものがいいですよね♪ では、お弁当のなかでもパッと目を引く赤のおかずをご紹介していきます。

1. 無限にんじん

ベージュのお皿に盛られた無限にんじん

Photo by macaroni

一時期ブームになった、無限ピーマンのアレンジレシピです。にんじんとツナ缶、めんつゆ、ウェイパー、ごま油があれば、簡単に作れますよ。にんじんのスライスは、包丁を使うとすこし手間がかかるので、ピーラーを活用しましょう!
1 / 7

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

emi_

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう