保存は1週間以上!人気の作り置きレシピでラクラクごはん♪

時間がない時やお弁当に大活躍してくれる、作り置きレシピをご紹介します。和えるだけ、焼くだけ、チンするだけでおいしくいただける料理は、小分保存もできるためひとり暮らしの方にもおすすめ。冷凍すれば1週間以上保存が可能な人気のレシピを、ぜひチェックしてください!

2019年8月10日 更新

【和え物】作り置きの人気レシピ5選

1. 献立を選ばない!「キャロットラペ」

ぱくぱく食べられる、にんじんサラダです。作り方はとっても簡単♪ 千切りにしたにんじんをさっとお湯にくぐらせ、調味料と和えるだけ。献立を選ばないので便利です。消費の目安は、冷蔵庫保存で約1週間ほどです。

2. 冷凍すれば1ヶ月「青梗菜のオイスターソース和え」

とっても簡単にできるレシピです。オイスターソースと塩・コショウだけでもおいしくいただけますが、にんにくやしょうがをプラスするなどのアレンジも可能。冷凍保存の目安は約1ヶ月。日持ちがいいことも魅力です♪

3. 彩り豊か♪ 「いんげんと人参のごま和え」

彩り豊か!副菜やお弁当に活躍してくれるひと品です。冷蔵保存の目安は3日ですが、冷凍すれば約3週間保存可能。10分ほどで簡単にできるので、週末などに作っておくと便利ですよ。冷凍した場合は、冷蔵庫で自然解凍していだだきましょう。

4. めんつゆで味付け!「ブロッコリーの梅おかか和え」

白いトレイに並べられた、おかずカップに入っているブロッコリーの梅おかか和え

Photo by macaroni

さっぱり味の、ブロッコリーの梅おかか和えです。ゆでたブロッコリーに味付けするだけなので、とっても簡単。味付けはめんつゆなのでラクラクです♪ 副菜にも便利ですが、小分けにして冷凍すれば、お弁当にも大活躍してくれます。
1 / 9

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Raico

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう