【作り置き】カレー粉香る。ツナカレーマカロニサラダ

20 分

「マカロニサラダ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。たっぷりのマカロニと、ツナ缶、彩り良い野菜を合わせてマカロニサラダにしました。アクセントのカレー粉がさらに食欲をわかせます。あとひと皿ほしいときにもぴったりレシピです。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・きゅうりは薄切りにし、塩少々をふって10分ほど置いて水気を絞ります。
・にんじんは薄めのいちょう切りにします。
・ゆで卵は粗めのみじん切りにします。

作り方

1

鍋に湯(1リットル)を沸かして塩(小さじ1杯)を入れ、マカロニを袋の表記時間通り茹で、茹であがる1分前ににんじんを加えます。

2

ザルに上げてしっかり水気を切り、ボウルに入れてサラダ油を加えて混ぜます。

3

②にゆで卵、きゅうり、ツナ缶、マヨネーズ、カレー粉、塩こしょうを加えて混ぜ合わせたら出来上がりです。

4

清潔な保存容器に移し、冷蔵庫で保管してください。※2,3日を目安にお早めにお召し上がりくださいね。

コツ・ポイント

・きゅうりは塩もみをしてしっかり水気を絞ると水っぽさがなります。 ・マカロニはサラダ油を回しかけるとくっつかず、マヨネーズが絡みやすくなりますよ。
▼作り置きアレンジレシピ

特集

FEATURE CONTENTS