簡単!手軽に作れる魚料理15選♪ 忙しいときにも大助かり

魚料理ってとても手間がかかるイメージの方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。調理器具や家電をフル活用することで、あっと驚く早さでできてしまいますよ!時短でおいしい料理を作れるなんて夢のよう!ぜひ献立作りに活用してみてくださいね♪

2018年11月15日 更新

フライパンで作る簡単魚料理5選

フライパンひとつで手軽にできる魚料理をご紹介します。野菜をたっぷり使って仕上げていき、白いご飯にぴったり合うようなひと皿に仕上げていきましょう。簡単なのにとても豪華♪献立に迷ったらぜひ、お試しください。

1. フライパンのヘルシー蒸し

バターを溶かしたフライパンに、ブリとたっぷりの野菜を蒸し焼きにしていきます。蓋を開けてレモンを効かせたソースを絡ませ完成です。全体を油で炒めるのではなく、バターで風味づけしていくので、とてもヘルシーで食べやすそうです。

2. 白いご飯と♪鮭のちゃんちゃん焼き

先に鮭を焼いて取り出し、同じフライパンできゃべつやもやしなどの野菜を炒めたら、鮭を戻し入れ、味噌を中心とした調味料を回しかければ完成。鮭はもちろん野菜もおいしくたっぷり食べられるちゃんちゃん焼きは、白いご飯とも相性ぴったり!

3. コクがたっぷり♪白身魚のクリーム煮

魚は両面をかりっと焼き、野菜を入れてクリームソース仕立てに仕上げていきます。ソースは魚のうま味と塩コショウで味を調えていくので、とてもさっぱりした味わいに。豪華に見えるのに、とても簡単にできてしまいますよ。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

koku_koku

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう