簡単親子丼や茶わん蒸しも♩インスタントの「卵スープ」を使った本格レシピ6選

忙しいときや、疲れて家に帰ってきたとき、簡単においしいお料理を作れたらいいですよね。そんな時に便利なアイテムが、MCフードスペシャリティーズの「本格派たまごスープ」。今回はそんな卵スープを使ったアイデアレシピをご紹介します♩

市販スープで簡単おいしいレシピ♩

お湯を注ぐだけで簡単に本格的な味がおうちで再現できる、市販の卵スープ。家に常備している方も多いのでは?卵スープはお湯を注いで味わうだけじゃない、いろいろな料理にアレンジできちゃうんです。今回は簡単にできる「卵スープ」のアレンジレシピをご紹介します♩

MCフードスペシャリティーズ「本格派たまごスープ」

使う卵スープは、 MCフードスペシャリティーズの「本格派たまごスープ」。フリーズドライだから、元の色や味、香りをよく保てるのはもちろん、ビタミンやタンパク質などの栄養分を損ないにくいんです。さらに、1食33キロカロリーなので、ヘルシーでうれしいですよね。

1. お酒のあとの〆にピッタリ「にゅう麺」

レストランや居酒屋でお酒を飲んで家に帰ってきたあと、〆の麺が食べたくなるときってありませんか?ラーメンもいいですが、そんなときはヘルシーで胃にやさしい「にゅう麺」なんて、いかがでしょうか。

材料(1人分)

・本格派たまごスープ:1個
・そうめん:80g
・水:180cc

作り方

お鍋にたっぷりの水(分量外)を入れ、沸騰したらそうめんを入れて、2分ほどゆでます。ゆであがったらざるにあげておきましょう。

水180ccをわかします。

どんぶりにゆでたそうめんを入れ、その上に卵スープを砕いて入れます。

上からお湯をかけたら完成です。
鶏ガラと昆布で仕上げたスープの旨味が〆にピッタリ!ふわふわのたまごが入っているから、具を準備する手間もかかりません。

2. 親子丼もできちゃう!「鶏の卵とじ」

材料(2人分)

・本格派たまごスープ:1個
・とりもも肉:1枚
・たまねぎ:1/4個
・卵:1個
・塩、胡椒:少々

作り方

とりもも肉はひとくちサイズに、玉ねぎは1センチ幅にカットします。

フライパンに油を熱し、とり肉を炒めます。表面に焼き目が付いたら玉ねぎを入れ、さらに炒めます。

玉ねぎが透き通ったら、卵スープを砕いて加え、さらに炒め合わせます。

溶いた卵をまわし入れ、塩・胡椒・醤油で味を調えて完成!

特集

SPECIAL CONTENTS