ローディング中

Loading...

忙しいときや、疲れて家に帰ってきたとき、簡単においしいお料理を作れたらいいですよね。そんな時に便利なアイテムが、MCフードスペシャリティーズの「本格派たまごスープ」。今回はそんな卵スープを使ったアイデアレシピをご紹介します♩

市販スープで簡単おいしいレシピ♩

お湯を注ぐだけで簡単に本格的な味がおうちで再現できる、市販の卵スープ。家に常備している方も多いのでは?卵スープはお湯を注いで味わうだけじゃない、いろいろな料理にアレンジできちゃうんです。今回は簡単にできる「卵スープ」のアレンジレシピをご紹介します♩

MCフードスペシャリティーズ「本格派たまごスープ」

使う卵スープは、 MCフードスペシャリティーズの「本格派たまごスープ」。フリーズドライだから、元の色や味、香りをよく保てるのはもちろん、ビタミンやタンパク質などの栄養分を損ないにくいんです。さらに、1食33キロカロリーなので、ヘルシーでうれしいですよね。

1. お酒のあとの〆にピッタリ「にゅう麺」

レストランや居酒屋でお酒を飲んで家に帰ってきたあと、〆の麺が食べたくなるときってありませんか?ラーメンもいいですが、そんなときはヘルシーで胃にやさしい「にゅう麺」なんて、いかがでしょうか。

材料(1人分)

・本格派たまごスープ:1個
・そうめん:80g
・水:180cc

作り方

お鍋にたっぷりの水(分量外)を入れ、沸騰したらそうめんを入れて、2分ほどゆでます。ゆであがったらざるにあげておきましょう。

水180ccをわかします。

どんぶりにゆでたそうめんを入れ、その上に卵スープを砕いて入れます。

上からお湯をかけたら完成です。
鶏ガラと昆布で仕上げたスープの旨味が〆にピッタリ!ふわふわのたまごが入っているから、具を準備する手間もかかりません。

2. 親子丼もできちゃう!「鶏の卵とじ」

材料(2人分)

・本格派たまごスープ:1個
・とりもも肉:1枚
・たまねぎ:1/4個
・卵:1個
・塩、胡椒:少々

作り方

とりもも肉はひとくちサイズに、玉ねぎは1センチ幅にカットします。

フライパンに油を熱し、とり肉を炒めます。表面に焼き目が付いたら玉ねぎを入れ、さらに炒めます。

玉ねぎが透き通ったら、卵スープを砕いて加え、さらに炒め合わせます。

溶いた卵をまわし入れ、塩・胡椒・醤油で味を調えて完成!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

【とっても美味しい】岐阜の郷土料理「鶏ちゃん焼き」のすすめ

岐阜の郷土料理である鶏ちゃん焼きをご存知ですか。 今、ひそかにブームとなっている「鶏ちゃん焼き」の魅力についてまとめてみました。 鶏肉とキャベツ、玉ねぎや人参を味噌で炒めた家庭料理。 ぜひ鶏ちゃん焼きを知って…

【花子とアン】赤毛のアンのレシピ大特集

赤毛のアンには作中に様々な料理が登場します。 登場人物たちが美味しそうに食べる様子に自分も食べられたら!と思った方必見! 赤毛のアンレシピをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

カルディで買える!「ガーリックマーガリン」をパンに塗るだけの時代は終わり!?

輸入菓子や調味料などが揃うカルディコーヒーファームで販売中の、生のニンニクを使ったマーガリンをご存知でしょうか。パンに塗るだけじゃなく、お料理にも使えるとして人気なんです。今回は、カルディの「ガーリックマーガ…

塗るだけフレンチトースト!カルディのスプレッドなら時短でジュワ甘♪

近年注目の人気スイーツといえば、バニラが香るあま〜いフレンチトーストですよね。そんなフレンチトーストがお家で簡単に作れちゃう、「私のフレンチトースト」というスプレッドがカルディから登場!今回は話題の「私のフレ…

セリア通のお墨つき!発明級「小麦粉ふりふりストッカー」でムダ省きの達人♪

便利グッズが揃うセリアから発売の「小麦粉ふりふりストッカー」。その名の通り、小麦粉をはじめ、色んな粉類の薄付けにとても便利なんです。必要な分だけ手軽に使え、そのまま保管までできちゃう優れもの。今回は小麦粉を使…

ページTOPに戻る