ゆで卵の簡単サラダ♩ちょっとおしゃれなレシピ15選

ゆで卵を使ったサラダのバリエーションに悩んでいませんか?サラダにゆで卵を加えれば、彩りがよくなりますし、栄養も摂れていいことづくし!今回は、ゆで卵を使った人気のサラダレシピをたっぷりと紹介いたします。

ゆで卵が大活躍!サラダレシピ

ゆで卵は手軽に作れて、サラダにも取り入れやすい万能の食材かと思います。サラダ自体の色もとても綺麗になりますし、何よりどんな味付け、どんなサラダにしても相性抜群です。今回はそんなサラダの中でも、ゆで卵を取り入れたサラダのレシピをピックアップしてみました。

簡単にできるものはもちろん、手のこんだものまで。そして魚、お肉、野菜などいろいろ、ばらばらのジャンルの食材との組み合わせもたっぷりと紹介したいと思います。きっとすぐ食べたくなること間違いなしですよ。

ゆで卵の人気サラダレシピ15選

1.ツナとゆで卵のサラダ

自家製マスタードドレッシングはどんなサラダとも相性抜群です。白ワインやオリーブオイルも使って作っているので、とてもコクがあります。ツナの脂身がサラダをさっぱりだけではなく、ジューシーに仕上げてくれています。ゆで卵とツナはサンドイッチなどでもよく使われる組み合わせということもあり、間違いない組み合わせです。

2.ゆで卵のエスニックサラダ

エスニックサラダときくと、ピリ辛なイメージがあるかと思います。しかしこちらのエスニックサラダは、甘めの味付けなので小さいお子さんでも食べやすいです。そこにゆで卵も加わるとさらにまろやかに、食べやすくなります。レストランで出てくるような本格的で、上品な味です。どんな野菜とも合う万能の味付けのサラダです。

3.ゆで卵入りポテトサラダ

小さいお子さんから大人まで、老若男女が大好きな味付けのポテトサラダ。そのまま食べるのももちろん、サンドイッチ、お弁当にいれるのもおすすめです。ゆで卵もプラスすることによって、ボソボソ感だけではなく、さっぱりと食べやすくなっています。ドライパセリを最後に散らして、色も鮮やかに仕上げます。

4.カリフラワーのミモザサラダ

今時期にぴったり、まるでお花畑のような見た目のかわいらしいミモザサラダです。カリフラワーやゆで卵は、根気強くなるべく細かくしたほうが、より綺麗になります。レモン汁をちょっとたらすことで、あっさりさっぱりとした仕上がりになりますので、忘れないようにしましょう。

5.サーモンとゆで卵のサラダ

特集

SPECIAL CONTENTS