ローディング中

Loading...

ゆで卵を使ったサラダのバリエーションに悩んでいませんか?サラダにゆで卵を加えれば、彩りがよくなりますし、栄養も摂れていいことづくし!今回は、ゆで卵を使った人気のサラダレシピをたっぷりと紹介いたします。

ゆで卵が大活躍!サラダレシピ

ゆで卵は手軽に作れて、サラダにも取り入れやすい万能の食材かと思います。サラダ自体の色もとても綺麗になりますし、何よりどんな味付け、どんなサラダにしても相性抜群です。今回はそんなサラダの中でも、ゆで卵を取り入れたサラダのレシピをピックアップしてみました。

簡単にできるものはもちろん、手のこんだものまで。そして魚、お肉、野菜などいろいろ、ばらばらのジャンルの食材との組み合わせもたっぷりと紹介したいと思います。きっとすぐ食べたくなること間違いなしですよ。

ゆで卵の人気サラダレシピ15選

1.ツナとゆで卵のサラダ

自家製マスタードドレッシングはどんなサラダとも相性抜群です。白ワインやオリーブオイルも使って作っているので、とてもコクがあります。ツナの脂身がサラダをさっぱりだけではなく、ジューシーに仕上げてくれています。ゆで卵とツナはサンドイッチなどでもよく使われる組み合わせということもあり、間違いない組み合わせです。

2.ゆで卵のエスニックサラダ

エスニックサラダときくと、ピリ辛なイメージがあるかと思います。しかしこちらのエスニックサラダは、甘めの味付けなので小さいお子さんでも食べやすいです。そこにゆで卵も加わるとさらにまろやかに、食べやすくなります。レストランで出てくるような本格的で、上品な味です。どんな野菜とも合う万能の味付けのサラダです。

3.ゆで卵入りポテトサラダ

小さいお子さんから大人まで、老若男女が大好きな味付けのポテトサラダ。そのまま食べるのももちろん、サンドイッチ、お弁当にいれるのもおすすめです。ゆで卵もプラスすることによって、ボソボソ感だけではなく、さっぱりと食べやすくなっています。ドライパセリを最後に散らして、色も鮮やかに仕上げます。

4.カリフラワーのミモザサラダ

今時期にぴったり、まるでお花畑のような見た目のかわいらしいミモザサラダです。カリフラワーやゆで卵は、根気強くなるべく細かくしたほうが、より綺麗になります。レモン汁をちょっとたらすことで、あっさりさっぱりとした仕上がりになりますので、忘れないようにしましょう。

5.サーモンとゆで卵のサラダ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

米粉、10の利点!米粉のいいところまとめ&レシピ

最近、米粉を使ったレシピが見直されています。それは米粉に含まれる栄養と手軽につくれるレシピが評判だからとの事。生活の一部に米粉を取り入れてみてはいかがでしょうか。ヘルシー、クッキー、パン、ドリア、コロッケなど…

砕く、混ぜる、炊き込む! せんべい有効活用レシピまとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

銀杏? 落花生!? 変わり納豆で食卓を楽しく!

日本を代表する発酵食品、納豆。 ネバネバの成分が体にいいとかなんとか、とにかく納豆を食べていれば健康でいられる気がする。 でも、ふつうの納豆を食べ続けるのもちょっと飽きたなあ、という方に送る変わり納豆バリエ。

味の決め手に大活躍!簡単「海苔の佃煮」の活用レシピ7選

ただご飯に乗せるだけではもったいない!ということで、今回は「海苔の佃煮」を使った人気アレンジレシピ8選を紹介していきます。簡単に取り入れられるので、海苔の佃煮が冷蔵庫に眠っている方は、ぜひ活用してあげてくださ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ドラえもんのどら焼きにはモデルが!? 新宿「時屋」は藤子氏も愛した名店

国民的人気アニメのドラえもん。そのドラえもんの大好物がどら焼きだということを、皆さんは知っていますよね。ではそのどら焼きのモデルが、新宿の時屋のものだったことをご存知でしたか?作者である藤子F不二雄氏も愛した…

小麦粉の大さじ1杯って何グラム?計量スプーンを使わずに量るテク!

小麦粉の大さじって何グラムか、ご存じですか?意外と知らない人、多いかもしれません。今回は、小麦粉の大さじの量を中心に、その他の粉物の量について、また計量スプーンがないときの量り方まで詳しくお伝えします。

炊き込みご飯の水加減、失敗!誰でもわかる成功のコツ6つ

栄養バランスの良い炊き込みご飯は人気メニューのひとつですが、水加減に失敗することはありませんか?今回は、炊き込みご飯の水加減や失敗しないコツ、おすすめレシピを詳しくご紹介します。これでミスなく作れます!

ページTOPに戻る