12.アスパラのゆで卵サラダ

こちらの今が旬を迎えるアスパラを使ったとてもシンプルなサラダです。味付けはゆで卵だけかと思いきや、ゆで卵にはホタテが混ざっています。ホタテを混ぜていることによって、コクや深みが出て、サラダには珍しく白いご飯にも合うサラダになっています。これ1品あればおかずには困りませんね。

13.キャベツのアンチョビサラダ

アンチョビの塩気が食欲をかりたててくれるこちらのサラダ。粒マスタードもプラスされていて、噛めば噛むほどいろいろな味を楽しめます。小さめの具材がとてもかわいらしく、カップに入れて飾ったりしても、まるで宝石のような綺麗さ。ピクニックにもおすすめです。具材はクルトンに合わせた大きさにすると綺麗に見えます。

14.ザーサイドレッシングのアボカドサラダ

ザーサイの香りと塩気がまろやか、優しい食感のアボカドとゆで卵の食感とよく合います。ザーサイは味が濃い印象があると思いますが、サラダと合わせることによって、ちょうどよい濃さになり、いい味のアクセントになってくれます。他にも白ゴマ、ごま油など風味・香りがよくなる調味料がたくさんプラスされていて、見た目や香り、そしてもちろん味も楽しめるサラダになっています。

15.シーザーサラダ

フランスパンはカリッとするまで揚げましょう。そうすることによって、カリカリとした食感をサラダの中でも楽しむことができます。プチトマトやゆで卵などの色が合わさった鮮やかなサラダは、食欲をそそりますね、粉チーズは惜しむことなく、たっぷりとかけることがおすすめです。

16.かぼちゃとゆで卵のサラダ

茹でてマッシュしたかぼちゃやゆで卵に調味料をいれて和えるだけのレシピです。玉ねぎやチーズをたっぷり入れているので、かぼちゃ以外の甘みも感じられます。すし酢がまろやかだけのサラダにさっぱりさもプラスしてくれています。

サラダにはゆで卵をプラスして!

いかがでしたでしょうか。ゆで卵をプラスするとサラダの色が鮮やかになり、食材の組み合わせ次第で可能性が広がりますね。 ダイエット中にも、ちょっと食欲がないときにも、そしてホームパーティーにも、どんなときでも輝くこと間違いなしのメニュー。これからは、ゆで卵をストックして、いろいろなサラダを作って楽しみましょう。
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