バジルの人気レシピ!サラダからご飯ものまで23選&上手な保存方法

爽やかな香りのバジルは、さまざまな食材と相性がよくレシピの幅を広げてくれる万能食材です。今回は、サラダからパスタなどの人気レシピを23選まとめました♪ さらに、ジェノベーゼソースの作り方からバジルの保存方法までご紹介します。

2017年9月21日 更新

【サラダ】バジルの人気レシピ6選

1. カプレーゼ

皿に盛られたカプレーゼ

Photo by donguri

トマトとモッツァレラチーズを切って、生バジルを散らすだけで作れるカプレーゼは、イタリアンの人気メニューです。赤、白、緑の彩りが食欲をそそりますよね。簡単に作れるオードブルとしていかがでしょうか?

2. バジルドレッシングサラダ

白ワインビネガーとオリーブオイルにちぎった生バジルを混ぜるドレッシングは、シンプルな味付け。あっさりした豆腐と海藻のサラダにかけると、風味と香りがプラスされて素材のおいしさが引き立ちますよ!

3. バジルのポテトサラダ

フレッシュバジルを使ったドレッシングで作る、ポテトサラダです。チーズとジャガイモにソースがよく絡んで◎ じゃがいもは電子レンジで加熱するだけなので、簡単に作れちゃいますよ!

4. バジルとタコのイタリアンサラダ

色鮮やかな、トマトとタコのバジルサラダです。フレッシュなバジルの香りが口いっぱいに広がりますよ。タコの旨味とニンニクの風味で、食欲アップ間違いなしです!お好みで、タバスコを加えると、味にアクセントがついて◎
1 / 9

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

4575

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう