コンソメなしでも大丈夫!野菜スープの人気レシピ13選

野菜を摂りたくても、そのままだとなかなかたくさんは食べられない。でも、スープにするとモリモリ食べられちゃいますよね。そこで今回は、コンソメを使わない野菜スープのレシピや、トマト缶を使ったレシピなど、13点の人気レシピをご紹介します。

野菜スープでおいしくヘルシー

たくさん野菜を摂ろうとしても、そのままだとなかなか難しい……。そんな方におすすめなのが、野菜スープ!スープにするだけで、もりもり野菜が食べられます!

おいしいし、カラダに良いし、良いことずくめの野菜スープ♪今回は、コンソメなしでも作れるレシピや、トマト缶を使ったレシピなどに分けて、野菜スープのレシピを13点ご紹介します。

コンソメでラクラク野菜スープレシピ3選

1. 生姜とコンソメ野菜のスープ

刻んだ生姜と温野菜で作る、心もカラダも温まるスープです。カボチャはそのまま使うとスープが濁るので、素揚げにしてからトッピングすると良いですよ。

2. 野菜ジュースで作る野菜スープ

野菜ジュースを使って作る野菜ジュースのレシピです。野菜ジュースが苦手な方でも、これなら大丈夫かもしれません!

3. えのき入りふわふわ鶏だんごとたっぷり野菜のスープ

見た目ではわかりませんが、鶏団子にえのきを練り込んだ子供ウケが良さそうな、ふわふわヘルシーな野菜スープです。

生姜も入っているため、カラダもぽかぽかになりますよ♪

コンソメいらずの人気野菜スープレシピ5選

4. しらすのコンソメ風野菜スープ

顆粒だしを使わずに、コンソメ味を再現したカルシウムたっぷりの野菜スープです。好きな野菜を入れてお楽しみください♪

5. 野菜たっぷり!柚子味噌ミルクスープ

特集

SPECIAL CONTENTS