ローディング中

Loading...

野菜を摂りたくても、そのままだとなかなかたくさんは食べられない。でも、スープにするとモリモリ食べられちゃいますよね。そこで今回は、コンソメを使わない野菜スープのレシピや、トマト缶を使ったレシピなど、13点の人気レシピをご紹介します。

野菜スープでおいしくヘルシー

たくさん野菜を摂ろうとしても、そのままだとなかなか難しい……。そんな方におすすめなのが、野菜スープ!スープにするだけで、もりもり野菜が食べられます!

おいしいし、カラダに良いし、良いことずくめの野菜スープ♪今回は、コンソメなしでも作れるレシピや、トマト缶を使ったレシピなどに分けて、野菜スープのレシピを13点ご紹介します。

コンソメでラクラク野菜スープレシピ3選

1. 生姜とコンソメ野菜のスープ

刻んだ生姜と温野菜で作る、心もカラダも温まるスープです。カボチャはそのまま使うとスープが濁るので、素揚げにしてからトッピングすると良いですよ。

2. 野菜ジュースで作る野菜スープ

野菜ジュースを使って作る野菜ジュースのレシピです。野菜ジュースが苦手な方でも、これなら大丈夫かもしれません!

3. えのき入りふわふわ鶏だんごとたっぷり野菜のスープ

見た目ではわかりませんが、鶏団子にえのきを練り込んだ子供ウケが良さそうな、ふわふわヘルシーな野菜スープです。

生姜も入っているため、カラダもぽかぽかになりますよ♪

コンソメいらずの人気野菜スープレシピ5選

4. しらすのコンソメ風野菜スープ

顆粒だしを使わずに、コンソメ味を再現したカルシウムたっぷりの野菜スープです。好きな野菜を入れてお楽しみください♪

5. 野菜たっぷり!柚子味噌ミルクスープ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

【とっても美味しい】岐阜の郷土料理「鶏ちゃん焼き」のすすめ

岐阜の郷土料理である鶏ちゃん焼きをご存知ですか。 今、ひそかにブームとなっている「鶏ちゃん焼き」の魅力についてまとめてみました。 鶏肉とキャベツ、玉ねぎや人参を味噌で炒めた家庭料理。 ぜひ鶏ちゃん焼きを知って…

【花子とアン】赤毛のアンのレシピ大特集

赤毛のアンには作中に様々な料理が登場します。 登場人物たちが美味しそうに食べる様子に自分も食べられたら!と思った方必見! 赤毛のアンレシピをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

塩昆布でバシッと!Twitter発「パセリのおひたし」は究極のやみつきレシピ!

パセリと聞くと、メイン料理にそえる脇役というイメージが多いですよね。でも実はおひたしにすると、とってもおいしいとSNSで話題になっているんです!そんな話題のパセリのおひたしの作り方を実践編でご紹介します!アレ…

【スープ別】キャベツ鍋の人気レシピ25選!塩味からキムチまで

つい安いからと買ってしまった丸ごとキャベツの消費に、困ったことはありませんか?そんな時は鍋料理がおすすめです。今回は、キャベツを使ったお鍋のレシピを、スープ別にご紹介。人気のモツ鍋や塩ちゃんこ、カレーにトマト…

ホームパーティーに欠かせない「キッシュ」とは?基本のレシピもおさえよう!

卵、野菜、チーズもたっぷりのキッシュですが、具体的にキッシュとはどういった料理を指すかご存じですか?タルトのようでもありますが、タルトとの違いや、パイとの違いは何なんでしょう?今回は、キッシュについての説明と…

ページTOPに戻る