カット野菜で時短!ズボラさん向け「千切りキャベツ」の人気レシピ7選

今回はカット野菜「千切りキャベツ」を使ったレシピを7点ご紹介します。サラダはもちろん、お鍋やその他人気アレンジレシピもありますよ。洗う手間や切る手間が省けるので、忙しい働き女子やズボラさんにはもってこいのレシピです!ぜひお試しください。

一人暮らしの味方!「千切りキャベツ」を使った人気レシピ

今回は忙しくて帰宅する時間が遅くなっちゃう働き女子の方や、ズボラさんのために、カット野菜「千切りキャベツ」を活用した人気レシピをご紹介します。

そのまま他の食材をプラスしてあげれば、栄養バランスが整うサラダが出来ますし、お鍋に入れても良いんですよ。簡単にできるアレンジレシピを7選ご紹介します。

サラダにアレンジ!

1.千切りキャベツとしらすのうまうま和え

にんじんとキャベツをささっとゆでて大葉やちりめんじゃこ、鰹節と一緒にサラダ風にアレンジ!

かつおやおじゃこからのうまみと合わさって、さっぱりと召し上がれますよ!
食欲のないときでも、これなら!いけます♪

2.キャベツとコーンのWチーズサラダ塩玉のせ

こちらは同じキャベツのサラダでもちょっとがっつり系!マヨに鶏がらスープも混ぜてコクを出しています。

コショウのピリッと感がアクセントに!また、濃い塩水でゆでた後塩卵はこのサラダにもよく合いますがほかのサラダやお料理にもぜひ使ってみてくださいね!

3.切り干し大根と千切りキャベツのサラダ

千切り野菜は野菜が苦手な人にも食べやすいですよね。癖になる部分が感じにくくなるからではないでしょうか?

数種類のお野菜の千切りを胡麻ドレッシングであえてより食べやすくしましたよ!お子様にも喜んでいただけますし、お弁当のおかずとしてもおすすめです。

お鍋にもいい!千切りキャベツ

4.切りキャベツと豚肉しゃぶしゃぶ

豚舎部のお供には火の通りの早いお野菜がいいですよね!しゃきしゃき感を残しつつ、豚の甘みと一緒に頂くのって最高です!

千切りキャベツやモヤシエノキなどをしゃぶしゃぶに使うと豚肉でクルンと巻いて一気にパクリ!欲張っておいしいもののいいとこ取りしてください。

5.千切りキャベツと鶏団子のお鍋

特集

SPECIAL CONTENTS