ローディング中

Loading...

今回はカット野菜「千切りキャベツ」を使ったレシピを7点ご紹介します。サラダはもちろん、お鍋やその他人気アレンジレシピもありますよ。洗う手間や切る手間が省けるので、忙しい働き女子やズボラさんにはもってこいのレシピです!ぜひお試しください。

一人暮らしの味方!「千切りキャベツ」を使った人気レシピ

今回は忙しくて帰宅する時間が遅くなっちゃう働き女子の方や、ズボラさんのために、カット野菜「千切りキャベツ」を活用した人気レシピをご紹介します。

そのまま他の食材をプラスしてあげれば、栄養バランスが整うサラダが出来ますし、お鍋に入れても良いんですよ。簡単にできるアレンジレシピを7選ご紹介します。

サラダにアレンジ!

1.千切りキャベツとしらすのうまうま和え

にんじんとキャベツをささっとゆでて大葉やちりめんじゃこ、鰹節と一緒にサラダ風にアレンジ!
かつおやおじゃこからのうまみと合わさって、さっぱりと召し上がれますよ!
食欲のないときでも、これなら!いけます♪

2.キャベツとコーンのWチーズサラダ塩玉のせ

こちらは同じキャベツのサラダでもちょっとがっつり系!
マヨに鶏がらスープも混ぜてコクを出しています。
コショウのピリッと感がアクセントに!また、濃い塩水でゆでた後塩卵はこのサラダにもよく合いますがほかのサラダやお料理にもぜひ使ってみてくださいね!

3.切り干し大根と千切りキャベツのサラダ

千切り野菜は野菜が苦手な人にも食べやすいですよね。癖になる部分が感じにくくなるからではないでしょうか?
数種類のお野菜の千切りを胡麻ドレッシングであえてより食べやすくしましたよ!
お子様にも喜んでいただけますし、お弁当のおかずとしてもおすすめです。

お鍋にもいい!千切りキャベツ

4.切りキャベツと豚肉しゃぶしゃぶ

豚舎部のお供には火の通りの早いお野菜がいいですよね!
しゃきしゃき感を残しつつ、豚の甘みと一緒に頂くのって最高です!
千切りキャベツやモヤシエノキなどをしゃぶしゃぶに使うと豚肉でクルンと巻いて一気にパクリ!欲張っておいしいもののいいとこ取りしてください。

5.千切りキャベツと鶏団子のお鍋

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スイーツ スムージー まとめ

甘味とさわやかな酸味が人気のキウイ。みなさんが好きなキウイレシピはありますか?スイーツだけでなくサラダやお肉に使えるソースまで思う以上に色々な使いかたができるんですよ。デザートはもちろんお食事にもぴったりなキ…

小田原 お弁当 まとめ

みなさん、シーセージって知っていますか?魚のすり身を使用したカラフルなソーセージなのですが…毎日のお弁当や食事をもっと楽しくしてくれる素敵な商品なんですよ♩今回はそんなシーセージを使ったかわいいアレンジレシピ…

レシピ まとめ

具沢山スープ、ミネストローネ。ファストフード店などでも浸透していて、ちょっと小腹の空いたときなどにも嬉しいスープです。ですが家庭で作る場合、スープなのかおかずなのか…一体どんな献立にしたらいいのか悩みませんか…

ホットケーキミックス マフィン レシピ まとめ

ホットケーキミックスはホットケーキだけじゃなくおいしいマフィンも作れます。甘味も含んだホットケーキミックスを使えば、マフィン作りも簡単。最短5分でできる手軽なものもご紹介します。ホットケーキミックスで作るマフ…

レシピ まとめ

食物繊維豊富な豆はサラダにすれば健康にもよいだけでなく、見た目もデリ風でおしゃれですよね。市販のミックスビーンズを使えば作り方もとっても簡単。見た目もおしゃれなおすすめ豆サラダを20選ご紹介します。パーティー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 白菜 まとめ

一年中出回っている白菜は、12〜2月に旬を迎えます。だから、今の時期の白菜が一番おいしいんですよっ!今回はそんな白菜を使ったおいし〜いレシピを12個ご紹介します♫どの料理も簡単にできるので、是非試してみてくだ…

レシピ アレンジレシピ まとめ

朝食を食べないといけないのはわかってるけど、時間がない!手間のかかるものなんて作れない…そんな女性も多くいらっしゃると思います。ですが、これからご紹介するレシピはなんと、5分でできちゃうんです。これなら忙しい…

お菓子 レシピ おつまみ まとめ

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。ノンフライでヘ…

レシピ お弁当 まとめ

小さいけれど、栄養満点の食材「うずらの卵」。今回は、お弁当やおつまみにおすすめの人気レシピをいくつか厳選してご紹介します。お弁当にかわいいアレンジグッズを活用すれば、見るだけでワクワクするおかずになりますよ!…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ポテトサラダ レシピ

10月10日は「ポテトサラダの日」!今回は、彩り豊かな「ご当地ポテトサラダ」のアイデアをご紹介します。スーパーで買えるポテトサラダを利用すれば簡単に、個性豊かな味わいを楽しめるんですよ!おかずやおつまみにもぴ…

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る