簡単調理♪「おやつ」の糖質制限レシピ12選

37. 材料3つ!はちみつ豆腐アイス

Photo by macaroni

調理時間:5分 ※冷やし固める時間は含みません。
カロリー:118kcal
糖質量:13.4g

※レシピを「4人分」としたときの1人分の数値です。

豆腐とはちみつと牛乳を、ミキサーにかけて冷凍するだけ!豆腐を使うことで、低糖質でなめらかな口当たりのアイスクリームが作れますよ。さっぱりとした口当たりは、お子さんのおやつにもぴったりです。

38. なめらか♪ はちみつ豆腐ティラミス

Photo by macaroni

調理時間:20分 ※冷やす時間は含みません。
カロリー:336kcal
糖質量:27.1g

※レシピを「4カップ分」としたときの1カップ分の数値です。

豆腐を裏ごしし、マスカルポーネチーズやはちみつを加えるティラミスのレシピです。生クリームやスポンジケーキを使わないため、糖質を抑えられますよ。手間がかかりそうと思うかもしれませんが、意外と簡単に作れます。

39. おつまみにも!豆腐チップス

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調理時間:30分
カロリー:90kcal
糖質量:0.5g

※レシピを「3人分」としたときの1人分の数値です。

水切り豆腐をスライスしてレンジで加熱すると……あら不思議!お菓子のようなサクサク食感に仕上がります。豆腐は低糖質な食材なので、ダイエット中の間食や、おつまみにぴったり。トッピングを変えてアレンジしてみてくださいね♪

40. ぷるぷる!黒蜜きな粉のレインドロップケーキ

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調理時間:10分 ※冷やす時間は含みません。
カロリー:58kcal
糖質量:9.8g

※レシピを「2人分」としたときの1人分の数値です。

水にアガーを混ぜて冷やすだけで作れる、レインドロップケーキです。主材料は水なので、低カロリー&低糖質!ぷるぷるでつるんつるんの、見た目も食感も新しいデザートですよ。ちょっと珍しいスイーツ、一度作ってみませんか?

41. かわいい♪ ふるふるいちごの牛乳寒天

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調理時間:30分 ※冷やす時間は含みません。
カロリー:118kcal
糖質量:22.7g

※レシピを「4人分」としたときの1人分の数値です。

粉寒天を使う牛乳寒天のレシピです。海藻を原料としている寒天は、糖質ゼロの食材です。角切りのいちごをふんだんに加え、表面にはスライスにしたいちごを並べれば、かわいい見た目に仕上がります。やわらかい食感で、お子さんにも喜ばれること間違いなしですよ♪

42. さわやか♪ 甘酒レモンシャーベット

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調理時間:10分 ※冷やし固める時間は含みません。
カロリー:76kcal
糖質量:14.0g

※レシピを「3人分」としたときの1人分の数値です。

甘酒とヨーグルトにレモンの皮を加え、揉み込んで凍らせるだけ!とっても簡単にシャーベットを作ることができますよ。レモンの風味がさわやかで、ダイエット中の気分転換におすすめです。ミルク系のアイスと違ってシャーベットは低糖質なので、ぜひ作ってみてくださいね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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