9. キャベツシュウマイ

Photo by macaroni

皮の代わりにキャベツを使ったシュウマイです。ひき肉の旨味にキャベツの甘味が加わって、おいしいですよ。蒸し器を使わず、レンジ加熱の簡単調理でできます。皮を使わないから、低糖質ダイエット中の方もどうぞ。

10. 春キャベツつくね

Photo by macaroni

春キャベツでかさ増ししたつくねのレシピです。やわらかい春キャベツで甘みがあり、食感のよい仕上がりに。春キャベツが入って、ヘルシーなのに食べ応えがあります。野菜嫌いのお子さんにもいかがですか?春キャベツが手に入らないときは、通常のキャベツでもおいしくできますよ。

キャベツダイエットを活用して、健康的に痩せよう!

キャベツを食事前に食べることで、そのあとの食事の量を減らせるキャベツダイエット。キャベツはカロリーが低く、食物繊維が豊富なので、ダイエットにぴったりな食材です。ただし即効性はないので、根気よく続けることが大切。功を焦って、無理なダイエットをすると、リバウンドや体調を崩す原因になります。

また昼食と夕食両方でのダイエットが無理なときは、夕食だけにしましょう。夜遅くに取る夕飯の食べ過ぎ防止に、キャベツダイエットを上手に取り入れましょう。
【参考文献】
(2020/03/23参照)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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