余ったキーマカレーで作る!人気アレンジレシピ7選

余ったキーマカレーをどうやって食べていますか?そのままだと飽きてしまうという方におすすめなのが、今回のアレンジレシピです。オーブンで焼いたり衣をつけて揚げたり、ほんのひと手間でいつものキーマカレーとは違うおいしさを楽しめますよ。

2019年2月16日 更新

すぐできる!15分以内で作れるキーマカレーアレンジ3選

1. アボカド入りキーマカレードリア

冷やごはんに余ったキーマカレーをのせるドリアのレシピです。さらにホワイトソースとアボカドをプラスすることで、濃厚な仕上がりになります。耐熱容器にのせるだけなのに、カフェごはんのようなおしゃれなドリアのできあがり。

全体が熱くなればOKなので、焼き時間は5分程度でOK。お好みで卵を落として焼いてもおいしいですよ。

2. パプリカのキーマカレー肉詰め

おかずの定番、ピーマンやパプリカの肉詰めをキーマカレーでアレンジしたレシピです。余ったキーマカレーを詰めて焼くだけで、豪華なおかずに大変身。キーマカレーにミックスビーンズを混ぜているので、ボリュームのあるおかずに仕上がっています。

ピーマン肉詰めのようにソースを作らなくても、カレー味がしっかりついているのも楽ちん。くるみやアーモンドなど歯ごたえのあるものをトッピングすると、最後まで飽きずに食べられますよ。

3. キーマカレーのピザトースト

朝食にもランチにも夜食にもぴったりなピザトーストのレシピです。トマトソースの代わりにキーマカレーをのせることで、スパイシーな味を楽しめます。

お好みでチーズやコーンなどをのせると栄養バランスの良いトーストに仕上がりますよ。のせて焼くだけの簡単レシピは、忙しい時にもぱぱっと作れて便利です。

しっかり作る!こだわりキーマカレーアレンジ4選

4. キーマカレーのライスコロッケ

ライスコロッケは時間がかかりそう、と思っている方におすすめなのがこちらのレシピ。ごはんとキーマカレーを混ぜて丸めてたら、あとは衣をつけて揚げるだけ。まん丸のかわいらしいコロッケは、お弁当にも良さそうですね。

カレーを作ったお鍋をそのまま使えば、洗いものも少なくてさらに楽ちんですよ。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

4575

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう