ライター : TAGLITONE

グルメライター/バーライター

ライター仕事の傍ら、東京都内のお店を中心にバー巡りしているアラサー。お酒と酒場の雰囲気、そして食事が大好きです。「同世代の方にお気に入りのバーを見つけてほしい!」という思い…もっとみる

すぐできる!15分以内で作れるキーマカレーアレンジ4選

1. キーマカレートースト

Photo by macaroni

キーマカレー含めすべてレンジ・トースターで作れる簡単なレシピ。卵のまろやかさと、カレーのスパイシーさが合わさって食欲が刺激されます。トーストの焼き加減はお好みで調節してくださいね。ボリューミーな朝食やランチにどうぞ♪

2. さば缶キーマカレー

Photo by macaroni

ひき肉の代わりに、さば缶を使う旨みたっぷりなキーマカレーです。さばととろりとした卵のおいしさがたまりません。お好みでさば缶を水煮缶に変えたり、野菜を加えたりしてもおいしくいただけます。手軽に作れて、アレンジの幅が広いおすすめのひと品です。

3. パプリカのキーマカレー肉詰め

パプリカの肉詰めにキーマカレーをのせるアイデアレシピです。キーマカレーにミックスビーンズを混ぜるため、ボリュームのあるおかずに仕上がりますよ。カレー味がしっかりついているてソース不要。クルミやアーモンドなど歯ごたえのあるものをトッピングするのもおすすめです。

4. アボカドキーマカレー

Photo by macaroni

アボカドのとろっとした独特な食感や、卵のまろやかな味が魅力のアレンジキーマカレー。おいしさはもちろん、レンジだけで作れる手軽さもおすすめなひと品。お好みでとろけるチーズを加えると、より濃厚な味になります。

しっかり作る!こだわりキーマカレーアレンジ6選

5. 卵入りカレーパン

Photo by macaroni

キーマカレーと半熟卵を食パンで包み、サクッと揚げるひと品。カレーはフライパンで、生地も食パンをくり抜くだけで手軽に作れます。ポイントは中身がこぼれないように、水溶き小麦粉をパンの縁につけてから揚げることです。

6. アツアツとろ〜りカレードリア

Photo by macaroni

ホワイトソースの濃厚さと、カレーピラフのスパイシーさが楽しめるカレードリアです。ホットプレートで簡単に作れます。ボリューミーなので、ディナーやパーティーにピッタリです。カレールーはしっかりと溶けるように混ぜ合わせてくださいね。

編集部のおすすめ