副菜からごはんものまで!ピーマンともやしのおすすめレシピ16選

ピーマンともやしを使ったレシピをご紹介します。どちらもスーパーでは比較的お手頃な価格で手に入るのでお給料日前の節約メニューとしてもおすすめですよ。どれも覚えておくと役立つメニューばかり!ピーマン嫌いな方も克服できるかもしれませんよ。

2019年2月15日 更新

ピーマン×もやしの副菜レシピ6選

1. 黒ごまが香ばしい「もやしとピーマンの黒ごま和え」

電子レンジで加熱したササミとサッとゆでたピーマンともやしを黒ごまで和えればできあがりです。砂糖と醤油の入った黒ごまの和え衣が風味豊かな副菜メニュー。ピーマンが苦手な方もこれならあまり気にならずに食べていただけそうです。

2. さっぱり「ピーマンともやしのゆかり和え」

サッとお湯でゆでたもやしとピーマンにクリームチーズとゆかりを和えればできあがりです。麺つゆ、クリームチーズ、ゆかりは意外な組み合わせですが相性は抜群!シャキシャキのもやしにピーマンは箸が止まらなくなるおいしさですよ。

3. 止まらないおいしさ!「もやしとピーマンの中華サラダ」

千切りにした人参、ピーマン、玉ねぎ、もやしを醤油、砂糖、酢、ごま油などの甘酸っぱいタレで絡めればできあがり。ごま油が入っているので中華風のひと品に。お野菜はあまり火を通し過ぎないことでシャキシャキの食感を楽しむことができますよ。

4. 和ドレで和えるだけ「シャッキリ野菜和え」

もやし、ピーマン、人参、切干大根などのお野菜をブイヨンでゆでて、甘酢ダレに醤油やかつお節を混ぜたドレッシングで和えればできあがり。ドレッシングは市販のものを使っても◎ お野菜をゆでるときにブイヨンを使うのがポイントです。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Ricca_ricca

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう