ライター : Uli

パンシェルジュ / フードコーディネーター

ハワイ大学留学後、旅行会社に就職。国内外の食文化に魅力を感じ、現在はレシピ系記事をメインにライターをしています。お手軽料理から、パン・スイーツまで、さまざまなレシピを発信中…もっとみる

トースターで簡単!ピーマンのチーズ焼きレシピ

Photo by uli04_29

トースターで作る、ピーマンのチーズ焼きレシピをご紹介します。シンプルなレシピですが、とろりと溶けたチーズの香ばしい焼き目と、パリッと食感のいいピーマンの相性は最高!おつまみやお弁当のおかずにもなります。

材料(2人分)

・ピーマン……3個 ・チーズ……適量(60gほど)

作り方

1. ピーマンを縦半分に切って種を取り出す

ピーマンを縦半分に切って、ヘタを取り、種を取り出しておきます。

2. チーズを詰める

種を取り出した部分に、チーズを詰めましょう。

3. アルミホイルの上に並べてトースターで焼く

アルミホイルにピーマンを並べ、トースターで6分ほど焼きます。チーズに焼き目がつけば完成です。

作るときのコツ

レシピで紹介したピーマンのチーズ焼きは、ピーマンのパリッとした食感が特徴です。ピーマンの食感をやわらかくしたい場合は、レンジを活用してください。 半分に切ったピーマンにラップをし、500Wから600Wのレンジで1分ほど加熱してから、チーズのせて焼きます。

特集

FEATURE CONTENTS