鶏肉料理の幅が広がる!調理法別おすすめレシピ21選

鶏肉は常に冷蔵庫に常備しているという人も多い大人気食材!メインにもおつまみにもなる鶏肉はコスパもよく食卓に上る回数も多いのではないでしょうか。今回は、調理別に鶏肉の絶品レシピをドドーンとご紹介します。鶏肉レシピが少ない人もこれで鶏肉料理を制覇できるので楽しみにしてください。

2019年1月30日 更新

【炒める・焼く】鶏肉を使ったおすすめレシピ7選

⒈ 鶏むね肉のマヨしょうが焼き

 鶏むね肉のマヨしょうが焼き

Photo by macaroni

冷めてもおいしいと評判の「鶏むね肉のマヨしょうが焼き」です。動画を見て作ることができるので、初心者さんでも工程が分かりやすくでチャレンジしやすいのではないでしょうか。

パサパサが気になる鶏むね肉ですが、繊維を断ち切るように削ぎ切りし、片栗粉をまぶして焼くことによりジューシーでやわらかくなるそうです。

「マヨしょうが焼き」と聞くとカロリーが気になるところですが、鶏むね肉ならカロリーをグッと抑えヘルシーに食べられますね♪

⒉ ボリュームたっぷりチキンピザ

鶏むね肉のピザ

Photo by macaroni

こちらも、動画で作り方を見ることができます。いつものピザを鶏むね肉で!ボリュームがあるのにヘルシー。糖質が気になる人にもおすすめです。

具材は玉ねぎ、コーン、ベーコンとなっていますがお好みでアレンジしてくださいね。各ご家庭のオーブンで焼き時間が異なると思うので注意しましょう。

⒊ 照り焼きチキン

照り焼きチキン

Photo by macaroni

お好みの分量を使いたいとき使いたい分だけ調理することができる「照り焼きチキン」です。

育児に頑張るママ、忙しいママには嬉しいレシピですよ。下味がしっかり付いているので解凍したら焼くだけ!15分ほどでジューシーな照り焼きチキンができあがります。

下味をつけての保存期間は1ヶ月程度となっています。時間があるときに作り置きしておきたいひと品です。

⒋ 揚げないジューシーチキン南蛮

油で揚げないチキン南蛮

Photo by macaroni

チキン南蛮は好きだけど、揚げ鶏肉+甘酢+タルタルソースはカロリーの塊!食べたいけど躊躇するという方も多いと思います。

こちらの「揚げないジューシーチキン南蛮」はカロリーを大幅カット!揚げない鶏もも肉はふっくらジューシー。タルタルソースも卵を使っていません。あっさりしていてアレルギーの方にも評判です。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

emi_

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう