ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
484kcal
たんぱく質
たんぱく質
44.1g
脂質
脂質
28.8g
炭水化物
炭水化物
18.4g
糖質
糖質
17.2g
糖質
食塩相当量
2.2g

材料

(2人分)

下ごしらえ

・玉ねぎは薄切りにします。
・ベーコンは3等分に切ります。
・オーブンは220℃に予熱します。

作り方

1

鶏肉を余分な皮や脂を取り除き、全体が2cm程度の厚さになるように開きます。両面に塩こしょうで下味をつけて、全体にまんべんなく片栗粉をまぶします。

2

クッキングシートに①をのせてオリーブオイルを回しかけ、220℃のオーブンで13〜15分ほど焼きます。

3

チーズソースを作ります。鍋にバターとにんにくを入れて弱火で加熱し、小麦粉を加えて炒めます。さらに牛乳を加え、ダマにならないように加熱します。※沸騰させないように注意しましょう。

4

小麦粉と牛乳がなじんだら、粉チーズとチェダーチーズを加えます。しっかりと混ぜ合わせ、チーズが溶けたら塩で味を調えてチーズソースの完成です。

5

②を一度取り出して裏返し、ケチャップを薄く塗ります。玉ねぎ、ベーコン、コーン缶を散らして④をかけ、とろけるチーズをのせてトースターで5〜7分加熱します。チーズが溶け、焼き色がついたら完成です♪

コツ・ポイント

オーブンによって火の通り方が異なりますので、様子を見て加熱時間を調整してくださいね。具材やチーズをのせたあとは、トースターで加熱すると短い時間でチーズが溶けるのでおすすめです。
▼〇〇を代用したびっくりレシピはこちらもチェック!

編集部のおすすめ