今日のおかずはコレ!豚肉・鶏肉・魚介別の人気レシピ21選

今日のおかずは何にしますか? 冷蔵庫にある食材や、普段お使いの調味料で作る料理のレパートリーを増やしましょう。身近な材料で、今すぐ作りはじめられるレシピを「豚肉」「鶏肉」「魚介」別に厳選してご紹介します。野菜をたっぷり食べられるレシピも必見です。

2019年3月6日 更新

豚肉のおかずレシピ7選

1. 豚バラのしょうが焼き

豚バラで作るしょうが焼きは、コツをおさえると、おいしさが格段にアップします。下味にも、味付けにもしょうが汁を加えることで、風味豊かなしょうが焼きができます。豚バラは薄切りでも、厚切りでも作ることができます。

2. 豚肉のもやしロール

とにかく時間がない、すぐ食べたい、というときにおすすめなレシピです。レンジで5分加熱すると完成します。もやしの食感が楽しく、大葉の香りがアクセントになってくれます。ゴマドレッシングや、お好みのタレをつけていただきましょう。

3. 回鍋肉

豚バラの切り落としで作る、回鍋肉レシピです。キャベツや玉ねぎなどの野菜を、おいしく食べられます。野菜は炒めすぎないこと、炒めてから調味料を加えるのがポイントです。シャキシャキ野菜を堪能してください。

4. 豚キム肉豆腐

ガツンと刺激のあるおかずや、お酒を飲むときにおすすめなのはキムチ炒めです。薄切り豚肉とキムチのコクが、豆腐にぴったり合います。シメジやニンニクの芽は、冷蔵庫にある野菜やキノコで代用してもいいですね。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

uli04_29

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう