ライター : riku_mama

鶏ガラスープを使った炒め物レシピ4選

1. イカとアスパラとヤングコーンの彩ウマ塩中華炒め

Photo by macaroni

鶏ガラスープの素でしっかり味が決まる、イカとアスパラのとろ〜りウマ塩中華炒めです。イカに片栗粉をまぶしておくとトロミがつき、八宝菜のような味わい!豚肉やお好みの野菜をプラスするとさらにボリューム満点です。

2. やわらか豚肉とアスパラの炒め物

Photo by macaroni

夕飯のメインおかずにぴったりの豚肉とアスパラガスの黒こしょう炒めです。豚肉に酒と片栗粉を揉みこむことでやわらかく、味付けに鶏ガラスープの素を使うと簡単に奥深い味わいを楽しめます。冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにも最適です。

3. ザクザクねぎと豚肉の焦がし醤油炒め

Photo by macaroni

大人はお酒が、お子様はご飯が進む、しっかり味のダブルねぎの豚バラ焦がし醤油炒めです。焦がし醤油が豚肉によく絡み、長ねぎのザクザクした食感もやみつきになりますよ。きのこなどをプラスしてボリューミーに仕上げても◎ご飯の上にかけて丼にするのもおすすめです。

4. 苦手を克服!鶏肉とゴーヤの塩炒め

Photo by macaroni

ゴーヤはチャンプルーくらいしかレパートリーがなかった方にぜひ作っていただきたい、鶏肉とゴーヤのうま塩炒めです。ごま油と大葉の香りが重なり風味豊かなひと品!鶏ガラスープの素で味付けすることでゴーヤも食べやすくなりますよ。ゴーヤが苦手な方はチャレンジしてみてくださいね。

鶏ガラスープを使ったご飯レシピ4選

5. お店の味に近づく!ふんわり卵のパラパラチャーハン

Photo by macaroni

お店でいただくような、パラパラのチャーハンをおうちで作ってみませんか。具材はベーコン、卵、長ねぎととってもシンプル!強火でさっと炒めることで軽い食感のチャーハンに仕上がります。冷ご飯がたくさんあるときに作ってみてくださいね。

6. おうちで本場の味を堪能する・シンガポールチキンライス

Photo by macaroni

ワンパンで作れて洗い物も少なくてうれしい、シンガポールチキンライスのご紹介です。お米が透き通るくらいまでしっかり炒めることがポイント!フライパンで作ることで、鶏肉がジューシーに仕上がります。パクチーをのせると本場の味に近づきますよ。

編集部のおすすめ