鶏ガラスープの素を使ったレシピ16選!炒め物やパスタ、チャーハンまで

中華のだしでおなじみの鶏ガラスープの素!スープだけでなく、いろんな料理に使えることをご存知でしょうか。今回は鶏ガラスープの素を使った炒め物、煮物、パスタ、ご飯ものとたくさんご紹介します。顆粒タイプで使いやすく、常備しておくと重宝しますので、ぜひ上手に取り入れてくださいね。

2019年1月10日 更新

鶏ガラスープを使った炒め物レシピ4選

1. イカとアスパラとヤングコーンの彩ウマ塩中華炒め

アスパラ、ヤングコーン、片栗粉をまぶしたボイルイカを鶏ガラスープの素や塩で炒め、トロミがついたひと品。

Photo by macaroni

鶏ガラスープの素でしっかり味が決まる、イカとアスパラのとろ〜りウマ塩中華炒めです。イカに片栗粉をまぶしておくとトロミがつき、八宝菜のような味わい!豚肉やお好みの野菜をプラスするとさらにボリューム満点です。

2. やわらか豚肉とアスパラの炒め物

酒や片栗粉を揉みこんだ豚肉とアスパラ、しめじを炒め、鶏ガラスープの素で味付けし黒こしょうを振ったひと品。

Photo by macaroni

夕飯のメインおかずにぴったりの豚肉とアスパラガスの黒こしょう炒めです。豚肉に酒と片栗粉を揉みこむことでやわらかく、味付けに鶏ガラスープの素を使うと簡単に奥深い味わいを楽しめます。冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにも最適です。

3. ザクザクねぎと豚肉の焦がし醤油炒め

長ねぎと豚肉を炒め、酒や鶏ガラスープの素、焦がした醤油で味付けし長ねぎのみじん切りをかけたひと品。

Photo by macaroni

大人はお酒が、お子様はご飯が進む、しっかり味のダブルねぎの豚バラ焦がし醤油炒めです。焦がし醤油が豚肉によく絡み、長ねぎのザクザクした食感もやみつきになりますよ。きのこなどをプラスしてボリューミーに仕上げても◎ご飯の上にかけて丼にするのもおすすめです。

4. 苦手を克服!鶏肉とゴーヤの塩炒め

ゴーヤ、鶏もも肉を酒、鶏ガラスープの素、塩で炒め、千切りにした大葉を混ぜたひと品。

Photo by macaroni

ゴーヤはチャンプルーくらいしかレパートリーがなかった方にぜひ作っていただきたい、鶏肉とゴーヤのうま塩炒めです。ごま油と大葉の香りが重なり風味豊かなひと品!鶏ガラスープの素で味付けすることでゴーヤも食べやすくなりますよ。ゴーヤが苦手な方はチャレンジしてみてくださいね。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

riku_mama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう