ライター : riku_mama

6歳のヤンチャな男子を子育て奮闘中のママです!食が細く、好き嫌いの多い息子のために日々おいしそうなレシピを模索しています。パンが大好きで、小さなパン屋の製造補助をしながらmac…もっとみる

鶏ガラスープを使った炒め物レシピ4選

1. イカとアスパラとヤングコーンの彩ウマ塩中華炒め

Photo by macaroni

鶏ガラスープの素でしっかり味が決まる、イカとアスパラのとろ〜りウマ塩中華炒めです。イカに片栗粉をまぶしておくとトロミがつき、八宝菜のような味わい!豚肉やお好みの野菜をプラスするとさらにボリューム満点です。

2. やわらか豚肉とアスパラの炒め物

Photo by macaroni

夕飯のメインおかずにぴったりの豚肉とアスパラガスの黒こしょう炒めです。豚肉に酒と片栗粉を揉みこむことでやわらかく、味付けに鶏ガラスープの素を使うと簡単に奥深い味わいを楽しめます。冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにも最適です。

3. ザクザクねぎと豚肉の焦がし醤油炒め

Photo by macaroni

大人はお酒が、お子様はご飯が進む、しっかり味のダブルねぎの豚バラ焦がし醤油炒めです。焦がし醤油が豚肉によく絡み、長ねぎのザクザクした食感もやみつきになりますよ。きのこなどをプラスしてボリューミーに仕上げても◎ご飯の上にかけて丼にするのもおすすめです。

4. 苦手を克服!鶏肉とゴーヤの塩炒め

Photo by macaroni

ゴーヤはチャンプルーくらいしかレパートリーがなかった方にぜひ作っていただきたい、鶏肉とゴーヤのうま塩炒めです。ごま油と大葉の香りが重なり風味豊かなひと品!鶏ガラスープの素で味付けすることでゴーヤも食べやすくなりますよ。ゴーヤが苦手な方はチャレンジしてみてくださいね。

鶏ガラスープを使った煮物レシピ4選

5. こってりガリバタ豚バラ大根

Photo by macaroni

こってり濃厚なガリバタ豚バラ大根をご紹介します。にんにくやごま油で炒めることでとっても香り高いひと品が完成!鶏ガラスープの素や醤油で作る合わせ調味料が大根やしいたけによく染みこみ、ご飯が進む完食間違いなしのレシピです。

6. ご飯が進む!ピリ辛風味の大根の煮物

Photo by macaroni

大根の旬の時期にぜひ作っていただきたい、坦々風大根そぼろ煮です。レンジで大根を加熱しておくと時短にもなり、味がよく染みこみます。ひき肉やしいたけが入ったあんが大根によく絡み、ピリ辛味でご飯がもりもり進みますよ。

特集

FEATURE CONTENTS