しっかりおかずの「食べるスープ」レシピ15選!さっぱりからこってりまで

具だくさんなスープは、それだけでお腹いっぱいになるくらいしっかりおかずですよね。その理由の一つに、お野菜がたっぷり入っているから。温かいスープを飲むと代謝も上がるので体にも嬉しいんです。さっぱり系からこってり系までおすすめレシピを厳選!

2018年3月29日 更新

さっぱり系!食べるスープレシピ5選

1. チリトマトスープ

具だくさんなチリトマトスープレシピ。ニンニクの芽を入れることで、ニンニクの風味はするけれどニンニク臭くならないのが嬉しいポイントです。じゃがいもがごろごろ入っているので食べ応えもバツグン!チリパウダーが入っていますが、お子さまでも食べられる辛さです。

2. ベーコンとレタスの食べる野菜スープ

トマトとレタスの野菜たっぷりスープレシピ。食物繊維たっぷりのもち麦を茹でて加えることで、おなかの持ちのいいスープに仕上がります。シンプルな味付けで、野菜のうまみも感じられるひと品。おいしく食べてご家族みんなで健康になりましょう!

3. 豆腐白玉すいとんのサンラータン

すいとんの入ったサンラータンレシピ。白玉粉にお豆腐を混ぜて作ったすいとんは、もっちりふわふわな食感に仕上がります。卵をふわふわに仕上げるコツは、スープにしっかりとろみをつけてから溶いた卵を入れること。火を止めたあとにお酢を加えるので、すっぱいものが苦手な方がいても調節できるのが嬉しいですね。

4. 春菊とトマトのビーフスープ

春菊とトマトのさっぱりスープレシピ。牛肉が入っているので、あっさりなのにうまみたっぷりです。様々な栄養が詰まったクミンと、ビタミンやカリウムを持つ春菊とトマトを合わせた嬉しいひと品です。
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mikA.K

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