パスタやリゾットまで!インスタントスープのアレンジレシピ15選

お手軽で便利なインスタントスープ。アレンジすれば、お料理にも使えるって知っていましたか?今回はインスタントスープを使用したレシピを15選ご紹介します。ひとりランチからおもてなしまで、いろいろなシーンで活躍してくれますよ。

インスタントスープを使ったアレンジスープレシピ5選

1. マイルドカレースープ

最初にご紹介するのは、マイルドな味わいのカレースープ。辛いものが苦手な方や、小さなお子さんでもおいしく食べられますよ。大ぶりな具がたっぷりと入っているので、軽めランチのメインおかずとしても重宝しますね。

2. 洋食屋さんのスープ

まるで老舗の洋食屋さんでいただけるような、上品な味わいのスープです。インスタントスープを使って作ったとは思えないほどの深みとコクがあるひと品で、お口に入れた瞬間に驚いてしまいそうな仕上がりになっています。

3. 豚ひき肉とニラの冷製もずく酢スープ

さっぱりとした口当たりのスープを楽しみたいならば、こちらのレシピをどうぞ。もずく酢の清涼感と、ごま油で炒めた豚ひき肉の香ばしさのコンビネーションがたまらないひと品。ニラの食感とごまの風味も効いています。

4. 中華風コーンスープ

コーンの粒がたっぷりと入った、中華風のスープです。いつものコーンスープにマンネリを感じたらぜひ作ってみてください。お豆腐も入っているので、食べごたえもバッチリ。忙しい日の朝食にぴったりなひと品です。

5. インスタントシチュー

インスタントスープでシチューができるなんて、驚きですよね。レシピでは酒粕とポーションミルクが使われていますが、手に入らない場合にはなくてもOK。しかしこの2つをプラスすればぐんと風味が増しますよ。

インスタントスープを使ったパスタレシピ5選

6. 洋食屋さんのナポリタン

どこか懐かしい気分になるナポリタンには、トマト味のインスタントスープを使って。お家にあるものだけでちゃちゃっと作れるので、おひとりさまランチにもぴったり。レンジで作ればさらに簡単なので、時短メニューとしても。

7. チキンとブロッコリーのワンポットパスタ

こちらはクリーム系のインスタントスープを使ったひと品です、くるくるとらせんを描くショートパスタのフジッリに、クリームがしっかりと絡みますよ。ワンポットで作れちゃうので、後片付けもらくちんなレシピです。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

y_nakagawa

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう