ジャンル別に15選!牛肉×もやしの人気レシピ

お肉のなかでもお値段の張る"牛肉"ですが、かさ増し食材の代表"もやし"と組み合わせればボリュームたっぷりでいただけるんです。今回は牛肉×もやしのレシピを和風・洋風・アジアンとジャンル別にご紹介します。

2018年11月15日 更新

牛肉ともやしの和風レシピ5選

1. 塩昆布で味付け!牛肉もやし炒め

まずは、バリエーションの豊富な和風の味付けのレシピをご紹介します。最初は、和食の隠し味として大活躍する、塩昆布を使ったひと品です。炒めて塩昆布を絡めるだけと、とっても簡単ですが、深いお味に仕上がりますよ。

2. 牛肉ともやしの甘辛味噌炒め、黄身のせ

続いては、しっかり味の味噌炒めをご紹介します。ご飯との相性は抜群♪ 別皿で盛るのもよし、丼でご飯のうえにのせてもおいしくいただけそうですよ。卵をつぶせば、まろやかな味わいに変化します。一味唐辛子をお好みで振りかけていただきましょう。

3. モヤシと大和芋の牛肉巻き黒酢あん

黒酢でさっぱりといただくレシピはいかがでしょうか。こちらは、豆もやしを使ったひと品。もちろん、普通のもやしでの代用も可能です。とろみをつけたタレなので、味がよく絡んで旨みもアップしますよ。シャキシャキとした食感も楽しめます。

4. あまから肉豆腐

甘辛に炊き上げる肉豆腐も好きな方が多いはず。おかずとしてはもちろん、お酒のアテとしても活躍しますよ。豆腐やもやしにも牛肉の味わいがしみしみに♪ もやしのシャキシャキ感を大切に仕上げましょう。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう