「ごぼう×にんじん」の絶品レシピ15選!おかずから副菜まで

体にやさしい食材の「ごぼうとにんじん」。定番のきんぴらごぼうや豚汁もいいですが、サラダやスープ料理もおすすめです。料理の幅がグッと広がりますよ。今回は簡単でおいしい「ごぼうとにんじん」を使ったレシピをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

2018年11月7日 更新

「ごぼう×にんじん」のおしゃれなサラダレシピ5選

1. 濃厚でしっとり「ごぼうとにんじんのマヨネーズサラダ」

ごぼうの深いコクとにんじんの甘みを、マヨネーズの旨みがしっとりと包み込んだサラダです。ごぼうはしっかりと火を通し、食べやすい固さになるまで茹でましょう。小さなお子さまや年配の方でも安心して召し上がることができる、ごちそうサラダになりますよ♪

2. ゴマの風味たっぷり!「根菜とひじきのヘルシーサラダ」

柔らかく茹でたごぼうとにんじんを、和風マヨネーズ味で仕上げたコクたっぷりのサラダです。ゴマの香ばしいく甘み香りが、口の中に入れた瞬間にふわっと香ります。和風料理にも洋風料理にも合う、万能なお惣菜ですよ。お弁当のおかずにもぴったり!ぜひ愛情たっぷりのお弁当を作ってみてくださいね。

3. コクうま!「ごぼうとにんじんのツナマヨサラダ」

ツナのコクと旨みをしっかりと感じることができる、コクうまサラダです。おいしさのポイントはごぼうとツナを薄くスライスすること。ピーラーを使うと、簡単にスライスできますよ。にんじんが苦手なお子さまでも、旨みたっぷりのツナがあれば食べてくれそうなひと品。どうぞお試しください♪

4. ナッツがおしゃれ!「ごぼうとにんじんのクルミ味噌サラダ」

味噌のまろやかな香りとくるみの食感がおいしい、和風のゴージャスサラダです。柔らかく茹でたごぼうとにんじんに、くるみ味噌とマヨネーズをプラスすれば簡単に作ることができますよ。くるみ味噌がないときは、おつまみのピーナッツを入れてもオッケーです。ナッツの豊かな風味があるだけで、一気におしゃれ感がアップ!
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

cucunyaroti

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう