【リセットご飯】食物繊維たっぷり。ささみとごぼうのオイマヨサラダ

20 分

ささがきテクもご紹介。「ささみとごぼうのオイマヨサラダ 」のレシピと作り方を動画でご紹介します。ごぼうとささみがたっぷりと入った、満足感のあるサラダを作りました。ピーラーを使えば、ごぼうのささがきも楽々!ごぼうには食物繊維が豊富に含まれているので、お腹がすっきりするひと品です。

ライター : macaroni_channel

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材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・ささみは筋を取り除きます。・にんじんは千切りにします。

作り方

1

ごぼうは十字に切り込みを入れ、回しながらピーラーで削り、ささがきにします。酢水(水に対して酢1%)にさらしてアクを抜き、ザルに上げて水気を切ります。

2

耐熱皿に①を入れ、ふんわりラップをかけてレンジ600wで2分加熱します。

3

耐熱皿にささみを入れて、酒、塩、こしょうをなじませ、ふんわりラップをかけてレンジ600wで2分30秒加熱します。取り出したら粗熱をとり、手でほぐします。

4

ボウルにマヨネーズ、オイスターソースを入れて、混ぜます。

5

①、③、にんじんを加えて、混ぜ合わせたら器に盛り付けて完成です。お好みで白いりごまをかけて召し上がれ。

コツ・ポイント

・ピーラーを使うことで、ささがきが簡単にできますよ。
・加熱時間は様子をみて調節してくださいね。

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