野菜がメイン!「お弁当栄養UPの常備菜」レシピ5選

11. しいたけと厚揚げのうま煮

Photo by macaroni

調理時間:20分/冷蔵:2~3日 しいたけから出る旨みも厚揚げがたっぷり吸ってジューシーなひと品に!朝ごはんにもおすすめのひと品ですよ♪お好みでみょうがを入れると、よりさっぱりとした味に仕上がります。

12. 大葉香る切り干し大根

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調理時間:20分(漬け込み半日)/冷蔵:3~4日 切り干し大根をポン酢、大葉、梅でさわやかな味付けに仕上がっています。!油揚げも一緒に入れることで香ばしさもプラスされ、お箸が止まらなくなるひと品です。ごはんにもよく合いますよ♪

13. 切り干し大根ナポリタン

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調理時間:20分(漬け込み半日)/冷蔵:3~4日 切り干し大根をポン酢、大葉、梅でさわやかな味付けに仕上がっています。!油揚げも一緒に入れることで香ばしさもプラスされ、お箸が止まらなくなるひと品です。ごはんにもよく合いますよ♪

14. ソースにもなるピー玉大葉

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調理時間:10分/冷蔵:3日 ピーマンと玉ねぎをみじん切りにして、粉チーズが効いたポン酢で和えました。ポン酢のさっぱりした味わいと粉チーズのコクが絶妙に合ったひと品です。お肉やサラダにのせて食べてくださいね♪

15. たっぷり野菜と鶏肉のラタトゥイユ

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調理時間:30分/冷蔵:3~4日 /冷凍:2週間程度 れんこん、かぼちゃなどの冬野菜と鶏もも肉をトマト缶でじっくり煮込んだこちらのレシピ。うまみとボリュームたっぷり!できたてはもちろん、寝かせると味がなじんでおいしいので作り置きに◎♪

日持ち1週間以上!「超便利常備菜」レシピ5選

16. ミニかぼちゃコロッケ

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調理時間:15分/冷凍:2週間程度 かぼちゃとひき肉にパン粉をまぶし、トースターで焼いたこちらのレシピ。油で揚げないから、ヘルシーで簡単!かわいいかぼちゃ型のコロッケはお弁当おかずにも◎外はサクッと、中はほくほくに仕上がりますよ。
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