ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

【ご飯・パン】トースターで作る人気レシピ3選

1. 具沢山で食べ応え抜群!「ベーコーンチーズ焼きおにぎり」

Photo by macaroni

いつもの焼きおにぎりを、少し洋風にアレンジしてみませんか?ベーコンやコーン、チーズが入った焼きおにぎりは、大葉を入れることでアクセントをプラス。こんがりと焼けたチーズと醤油の香りがたまりません。大人はもちろん、お子様の朝食やおやつにおすすめです!

2. 材料4つで即おいしい「とろ〜りチーズのお月見カレーパングラタン」

Photo by macaroni

たった4つの材料で作ることができる簡単レシピ。サクサクのバゲットに染み込むカレーがたまりません。チーズとうずら卵を入れることで単調な味わいにならず、複雑なハーモニーを奏でてくれます。
▼トースターで作れるグラタンレシピはこちらもおすすめです!

3. ピリ辛味が食欲そそる!「チーズタッカルビドリア」

Photo by macaroni

サラダチキンで作る即席タッカルビをドリアに入れ込んだアイデアレシピ。コチュジャンを使わず、砂糖・みそ・キムチで味付けするので、家に常備している食材で気軽に作ることができます。ピリ辛味のドリアととろけるチーズが絡み合い、つい口いっぱいに頬張りたくなりますよ。

【肉のおかず】トースターで作る人気レシピ4選

4. お酒のつまみにも◉「ひと口青のりささみカツ」

Photo by macaroni

揚げずにトースターで作る、サクサク食感のささみカツです。青のりの爽やかな香りが、鼻へスーッと心地よく抜けていきます。油を使いすぎないように調理をすることで、べちゃべちゃするのを避けれますよ。ついつい食べる手が止まらなくなる、やみつき必然のひと品です。

5. つまみすぎ注意!「のり餃子」

Photo by macaroni

のりを皮に見立てて作る、なんちゃって餃子です。餃子の皮がなくてもできるなんて、ちょっぴり驚きですよね!重ための印象がある餃子もトースターで作ることで、いつもよりあっさり目に仕上げられます。小さく成形すればお弁当にもぴったりですよ。

6. とんかつがトースターでも!「揚げないソースとんかつ」

Photo by macaroni

甘辛い手作りタレが絡んでたまらない、揚げないとんかつレシピです。作り置き可能なので、多めに作って常備しておくのもおすすめ。あとひと品必要なときや、お弁当のおかずとして活躍してくれますよ。よりあっさりとした仕上がりがお好みの方は、鶏むね肉を使ってアレンジしてみましょう。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ