トースターで作る大満足レシピ20選!簡単調理で手間いらず

パンを焼いたりお菓子を焼いたりと、何かと重宝する「トースター」。実は簡単に、おつまみや本格的なおかずレシピも作れるんですよ!そこで今回は忙しいときにも嬉しい、トースターで作るレシピをジャンル別にご紹介。絶品がそろってますよ♪

【ご飯・パン】トースターで作る人気レシピ4選

1. 具沢山で食べ応え抜群!「ベーコーンチーズ焼きおにぎり」

透明なプレートに上に乗った3つの焼きおにぎり

Photo by macaroni

いつもの焼きおにぎりを、少し洋風にアレンジしてみませんか?ベーコンやコーン、チーズが入った焼きおにぎりは、大葉を入れることでアクセントをプラス。こんがりと焼けたチーズと醤油の香りがたまりません。大人はもちろん、お子様の朝食やおやつにおすすめです!

2. ポロネーゼと半熟卵の感動コラボ「半熟ボロネーゼトースト」

赤色のジュースと、白いプレートにのったトースト

Photo by macaroni

とろっとろの半熟卵に、チーズとボロネーゼが絡まる最高のトーストレシピ。この間違いない組み合わせは、老若男女問わず好まれる味わいです。ボロネーゼは電子レンジで簡単に作ることができるので、忙しい朝にも活用できます。ひと口頬張れば、おいしすぎてニヤニヤが止まりませんよ♪

3. 材料4つで即おいしい「とろ〜りチーズのお月見カレーパングラタン」

ライトブルーのお皿に乗ったバゲットと小鉢に入った果物

Photo by macaroni

たった4つの材料で作ることができる簡単レシピ。サクサクのバゲットに染み込むカレーがたまりません。チーズとうずら卵を入れることで単調な味わいにならず、複雑なハーモニーを奏でてくれます。
▼トースターで作れるグラタンレシピはこちらもおすすめです!

4. ピリ辛味が食欲そそる!「チーズタッカルビドリア」

白いグラタン皿に入った料理と、別で盛り付けられた副菜

Photo by macaroni

サラダチキンで作る即席タッカルビをドリアに入れ込んだアイデアレシピ。コチュジャンを使わず、砂糖・みそ・キムチで味付けするので、家に常備している食材で気軽に作ることができます。ピリ辛味のドリアととろけるチーズが絡み合い、つい口いっぱいに頬張りたくなりますよ。

【肉のおかず】トースターで作る人気レシピ4選

5. お酒のつまみにも◎「ひと口青のりささみカツ」

木目調のようなデザインのお皿に盛り付けられた料理

Photo by macaroni

揚げずにトースターで作る、サクサク食感のささみカツです。青のりの爽やかな香りが、鼻へスーッと心地よく抜けていきます。油を使いすぎないように調理をすることで、べちゃべちゃするのを避けれますよ。ついつい食べる手が止まらなくなる、やみつき必然のひと品です。

特集

SPECIAL CONTENTS