ローディング中

Loading...

macaroni公認のユーザー組織「macaronimate」では、今回「#朝ごはんはトースト部」「#たまごぽとんトースト」として、独自のトーストアイデアをインスタグラムで投稿してもらいました♪投稿いただいた写真を厳選してご紹介!

macaronimate考案のアイデアトーストレシピ♪

macaronimate考案のアイデアトーストレシピ♪

Photo by macaroni

朝ごはんは"ご飯"ではなく、必ずパンを食べる"パン派"の方も多いのではないでしょうか?今回は、毎日マンネリ化しがちな朝ごパンを彩る、macaronimate考案の「アイデアトースト」をご紹介いたします。

macaronimateとは?

macaronimateとは?

Photo by macaroni

「マカロニメイト(macaronimate)」とは、おいしい料理や写真が大好きなmacaroni公認のユーザー組織のこと。

自慢の手料理やフードスタイリングの写真をご提供いただくかたちで、macaroni編集部の記事や動画制作に協力してくれています。
今回は、そんなmacaronimateに「#たまごぽとんトースト」のハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿してもらいました。そのなかでもアイデア5選を厳選してご紹介いたします。

@naop0406さん「厚切りたまごぽとんトースト」

4枚切りの厚切りパンを使って作ったという「たまごぽとんトースト」。分厚いトーストに目玉焼きがのったビジュアルは、ご本人もおっしゃっているように、定番食パンアレンジ「ラピュタパン」♪あたたかいスープやフルーツを添えていただきます!

@coeur99さん「くりぬきたまごぽとんトースト」

こちらは10枚切り食パンを使った「たまごぽとんトースト」。食パン1枚をセルクルで丸くくり抜き、もう1枚にマヨネーズをたっぷり塗って重ねます。あとはくり抜いた穴の中にたまごを落としてオーブントースターで焼けば完成♪ビジュアル的にも楽しいアイデアですね。

@meshinyoさん「カルボナーラトースト」

たまごが外へ流れださないように、パンの耳をカットして"ふち枠"にしているんですね。パンの上にたまご、ベーコン、チーズをのせてオーブントースターで焼くだけ。仕上げにコショウやパセリを振れば、カルボナーラトーストの完成です♪

@aya_aya1128さん「アボカドたまごトースト」

食パンに薄くスライスしたアボカドを重ねてのせ、卵とたっぷりのチーズをのせてオーブントースターへ。ナイフを入れた途端に溢れ出すトロトロの半熟たまごと、お口の中でとろけるアボカドの組み合わせは最強ですね♪とろける食感の二重奏が楽しめそうです。

@happyhomebakerさん「カンパーニュでクロックマダム」

最後にご紹介するのは、ご自身で焼かれたカンパーニュにたまごとチーズをのせた「クロックマダム」です。カンパーニュはスープやおかずによく合うといわれているので、たまごとの相性もばっちりですね。ずっしりとした食べごたえが大満足のひと品です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

連載記事

辛くてウマい!福島区の「中国菜 オイル」で四川麻婆豆腐ランチを食べる

大阪市福島区にある中華料理屋、「中国菜 オイル」に行ってきました。

連載記事

年季の入った喫茶店!肥後橋の「ビクトリー」で名物・三色サンドを食べる

大阪市西区江戸堀にある喫茶店、「ビクトリー」に行ってきました。

連載記事

熱々、カツがサクサク!大阪第2ビル地下二階の「グリル 北斗星」でトルコライスを食べる

大阪市北区・大阪駅前第2ビル B1Fにある洋食屋、「グリル 北斗星 (ホクトセイ)」に行ってきました。

主食がカレーのカレーマンが突撃!南インド料理「ダバインディア」を実食レポート!

本場インド人もお墨付き!業界では超有名な南インド料理店「ダバインディア」。主食がカレーのカレーマンがランチを食べに実食レポート!繁盛ぶりを裏付ける面白い展開が……!八重洲に来たらダバインディアに直行すべし!!…

日本で唯一!新食感の柔らか生サラミを作るへんじんもっこに迫る!

昔から知ってるサラミのように硬くない。見た目はまるで生のひき肉みたいで、パンにも塗れる……味は玉ねぎ&カマンベールチーズ!? 生トロサラミ、たまとろサラミ、ねぎトロサラミなどとも呼ばれる新食感・生サラミは新潟…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

種類が多くて迷っちゃう♩セリア「ハロウィングッズ」でテーブルを賑やかに!

セリアで発売されている2017年版ハロウィングッズの中から、おすすめの商品をご紹介します!セリアはハロウィングッズの種類が豊富で、どれにしようか迷っちゃう♩ハロウィンパーティーを盛り上げてくれること間違いなし…

もっとおいしく!カレイの煮付けの【シーン別】献立7提案

カレイの煮付けに合わせたいおかず&おつまみをご紹介します。彩りもよく満足感もあって、カレイの煮付けのおいしさを引き立てくれるおかずを厳選しました。シチュエーションに合わせた献立で紹介するので、これを読めば献立…

ウワサの万能常備菜!「もやしレモン」ならレンジで簡単すぐ出しメニュー♩

みなさん「もやしレモン」って知っていますか?夏ごろからじわじわと注目を集め、作ってみる人も増えているのだとか。すぐに腐ってしまうもやしの保存が可能になるという点でも人気なようです。ということで、詳しい作り方と…

ページTOPに戻る