マカロニメイト考案!「#たまごぽとんトースト」で朝ごパンを笑顔に

macaroni公認のユーザー組織「macaronimate」では、今回「#朝ごはんはトースト部」「#たまごぽとんトースト」として、独自のトーストアイデアをインスタグラムで投稿してもらいました♪投稿いただいた写真を厳選してご紹介!

2018年7月3日 更新

macaronimate考案のアイデアトーストレシピ♪

Photo by macaroni

朝ごはんは"ご飯"ではなく、必ずパンを食べる"パン派"の方も多いのではないでしょうか?今回は、毎日マンネリ化しがちな朝ごパンを彩る、macaronimate考案の「アイデアトースト」をご紹介いたします。

macaronimateとは?

Photo by macaroni

「マカロニメイト(macaronimate)」とは、おいしい料理や写真が大好きなmacaroni公認のユーザー組織のこと。 自慢の手料理やフードスタイリングの写真をご提供いただくかたちで、macaroni編集部の記事や動画制作に協力してくれています。
今回は、そんなmacaronimateに「#たまごぽとんトースト」のハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿してもらいました。そのなかでもアイデア5選を厳選してご紹介いたします。

@naop0406さん「厚切りたまごぽとんトースト」

4枚切りの厚切りパンを使って作ったという「たまごぽとんトースト」。分厚いトーストに目玉焼きがのったビジュアルは、ご本人もおっしゃっているように、定番食パンアレンジ「ラピュタパン」♪あたたかいスープやフルーツを添えていただきます!

@coeur99さん「くりぬきたまごぽとんトースト」

こちらは10枚切り食パンを使った「たまごぽとんトースト」。食パン1枚をセルクルで丸くくり抜き、もう1枚にマヨネーズをたっぷり塗って重ねます。あとはくり抜いた穴の中にたまごを落としてオーブントースターで焼けば完成♪ビジュアル的にも楽しいアイデアですね。

@meshinyoさん「カルボナーラトースト」

たまごが外へ流れださないように、パンの耳をカットして"ふち枠"にしているんですね。パンの上にたまご、ベーコン、チーズをのせてオーブントースターで焼くだけ。仕上げにコショウやパセリを振れば、カルボナーラトーストの完成です♪

@aya_aya1128さん「アボカドたまごトースト」

食パンに薄くスライスしたアボカドを重ねてのせ、卵とたっぷりのチーズをのせてオーブントースターへ。ナイフを入れた途端に溢れ出すトロトロの半熟たまごと、お口の中でとろけるアボカドの組み合わせは最強ですね♪とろける食感の二重奏が楽しめそうです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS