いつものトーストを格上げ。インスタグラマー考案レシピで幸せな一日の始まり

トーストといえば、素敵な1日をスタートさせるのに欠かせない存在。せっかくなら、もう少しだけワンランクUPさせてみませんか?今回はトーストアレンジで人気なインスタグラマー、MayukoYamaguchiさんの素敵なレシピの数々をご紹介します。

MayukoYamaguchiさんのトースト

トーストアレンジで注目を集めるインスタグラマー、MayukoYamaguchiさん(@mayukoyamaguchi_tokyo)。食の雑誌の編集者としてのセンスを生かし、自身のインスタでおしゃれで絶品なトーストを数々紹介しているんです♪
MayukoYamaguchiさんは、食べ物を無駄にしないことを心がけ、冷蔵庫の中で使わなければならないものからトーストのトッピングを選ぶのだそう。「食べ物粗末にすると生まれ変わった時にパン食べられなくなりそう」という考えのもと、なるべくムダが出ないように今あるものでできることを考えるようにしているんですって!素晴らしい心がけですよね。

そんなMayukoYamaguchiさんによると、素敵なトーストアレンジをするには、あまり状態が変わらない固いチーズ類やはちみつ、ナッツなどのお助けフード類を常備しておくと便利とのこと。
またピーラーやゼスター、クッキーカッターなどの便利な道具類を駆使しているとのことで、「お料理が苦手」という方も参考にできるレシピがたくさんなんですよ♪

思わず試したくなるトーストの数々

雪結晶がうつくしい♪「れんこんチーズトースト」

料理家の神田賀子さんに教えてもらったという雪れんこんのトーストは、冬にぴったりの装い♪れんこんの端っこをちょこちょこっと切ってチーズトーストにのせるだけで、こんなにおしゃれなトーストができちゃうんですね!

ホッとする甘さの「アップルシナモントースト」

幾重にも重なったりんごが美しい「アップルシナモントースト」。バター・りんご・きび砂糖・シナモンをのせて焼いただけとのことですが、こんなに華やかな見た目に仕上がるのはさすがのセンス。

ジェノベーゼでイタリアン♪「うろこマッシュルームトースト」

カットしたマッシュルームをうろこのように並べたアート風なひと品。マッシュルームと相性抜群のジェノベーゼソースでイタリアンなトーストが完成です♪

絶品和洋コラボ!「柿とチーズのあんバタートースト」

MayukoYamaguchiさんの手にかかれば、フランスパンもこんなに豪華に。柿にあんこ、チーズとオリーブオイルを組み合わせた和洋折衷トーストです。休日のブランチに、ゆったりとした時間を過ごしながらいただきたいですね。

健康的!「バナナターメリックトースト」

バナナ・アーモンド・ターメリックの美トーストは朝食に取り入れたいひと品です♪「カリッ!とろっ!」のW食感を楽しめるのも魅力のひとつ。

特集

SPECIAL CONTENTS