生だけじゃない!「レタス炒め」のおすすめレシピ15選

サラダの主役としても大活躍してくれる「レタス」。この野菜は生のまま食べるイメージが強いですよね。けれどもじつは、炒めることでまた別の魅力を引き出すことができる食材なのです!ここでは、レタス炒めのおすすめレシピ15選をご紹介します♪

2018年1月11日 更新

シャキうま!レタス炒めのレシピ15選

1年を通して食卓で活躍してくれる食材「レタス」。みずみずしくてシャキシャキした歯ざわりが魅力です。サラダの主役としての地位を欲しいままにしていることもあり、生のままで食べるイメージが強い食材ですよね。けれども実は、炒めて食べると、また別の魅力を引き出すことができるのです♪ここでは、そんなレタスを炒めるおすすめレシピ15選をご紹介します。

レタスと卵、レタスとマヨネーズ、そして、レタスとチャーハン!それぞれ5つずつ、おすすめレシピをピックアップしました。ぜひ、参考にしてみてください。

卵のレタス炒めレシピ5選

1. レタスの卵炒め

シンプルながら、とてもおいしいと評判の「レタスの卵炒め」。家庭にいつもある材料で作れるので、あとひと品ほしいときにも重宝できるレシピです。ベーコンや豚肉をくわえると、さらに旨みとコクがでてくるのでおすすめ。そのときには、全体の量を2倍にすると作りやすくなります。

2. レタスとハムのふんわり卵

簡単にできるので、朝ごはんにもぴったりなレシピ「レタスとハムのふんわり卵」。シャキシャキした歯ごたえのレタス、そこにふんわり卵とハムと加わって素晴らしい味のハーモニーを奏でてくれます。炒めたレタスのおいしさが堪能できるひと品。味付けは塩コショウで充分おいしいですよ!

3. ベーコンレタス卵のさっと炒め

「ベーコンレタス卵のさっと炒め」は、シャキッとしたレタスの歯ざわりとベーコンの旨み、そして卵のやさしい味がひとまとめに楽しめるレシピ。ベーコンの旨みがしみたオイルで炒めたレタスがおいしいと評判♪味付けは塩とコショウだけのシンプルなひと品です。ベーコンはカリッとするまで炒めるのがコツ!
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

y_nakagawa

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう