ライター : kii

調理師 / 製菓衛生師 / 食育インストラクター / フードコーディネーター

【トマト缶】トマトパスタの人気レシピ7選

1. 煮詰めてコクまし!トマト缶で基本の「トマトパスタ」

Photo by macaroni

トマト缶で作る基本のトマトパスタです。今更レシピを聞けない!という人はぜひ、参考にしてくださいね。煮詰めることでコクと旨味がアップします。 満足感抜群のパスタができあがりそうです♪

2. 魚介の旨味たっぷり!エビとホタテのシーフードトマトクリームパスタ

Photo by macaroni

魚介の旨味をたっぷり味わいたい方におすすめなレシピです。トマトと魚介って相性抜群ですよね。魚介類の臭みをしっかり取ることがおいしさのポイント!濃厚なクリームパスタをぜひご家庭でも味わってください。

3. ほぼ味付けいらず。さば缶で濃厚トマトパスタ

Photo by macaroni

定番のトマトパスタにサバの味噌煮缶でコクと旨味をプラスしたレシピです。サバの味噌煮缶が入っているとは思えない見た目もポイントのひとつ。味付けがほぼ不要なので、料理初心者さんにもおすすめです。

4. 【すぐ麺】ツナ味噌トマトパスタ

Photo by macaroni

味噌トマトの味って想像できますか?意外性のあるツナ味噌トマトパスタ。食べるとその相性のよさに驚きです。いつものパスタに味噌を加えただけで奥深い旨味が味わえます。一度食べたらやみつきになるかも!

5. フライパンひとつで!カリオストロの城のミートボールパスタ!

Photo by macaroni

SNSでもジブリ飯としてダントツ人気のカリオストロの城のミートボールパスタを作ってみませんか?ミートボールが入っているのでボリュームたっぷり!がっつり系男子やお子さんもよろこんでくれそうです。

6. シーフードトマトパスタ弁当

Photo by macaroni

ペンネとソースをレンチンするだけのお手軽レシピです。お弁当にもランチにもおすすめですよ。お寝坊さんした朝も早ゆでペンネを使うと時短にもなり、満足感のあるおしゃれなひと品が手早く作れるのでおすすめです。

編集部のおすすめ