ズッキーニとトマトのおすすめレシピ20選!黄金コンビを食べ尽くす

これからおいしくなるズッキーニとトマトはまさに黄金コンビです。生でも、煮ても焼いても、油で揚げてもおいしく食べることのできる優秀食材。今回は、ズッキーニとトマトを食べ尽くす絶品レシピのご紹介です。お楽しみに〜

2018年3月30日 更新

ズッキーニとトマトの和え&マリネレシピ5選

⒈ ズッキーニとサーモン 塩レモンマリネ♪

ズッキーニは加熱しても生でもおいしく食べることができますよね。

こちらはサーモンを生のズッキーニでくるくる巻いたかわいらしいマリネ。ワインのお供にぴったりです。持ち寄りパーティー、女子会などお客様、お友達を招いての食事会などにおすすめ。常備菜としても作り置きできる一品です。

⒉ ズッキーニマリネ

”ケンタロウ”レシピをちょいアレンジして作られたこちらのズッキーニマリネ、マリネ液ではなくお酢で作られているので、お家にマリネ液がない人はこちらのレシピを参考にできるのではないでしょうか。

わざわざ買う必要がなく家にあるもので手軽に作れるって大事なポイントですよね♪

⒊ ズッキーニとトマトのマリネ

赤と緑が涼しげなマリネ、トマトとズッキーニは相性抜群の黄金コンに!夏野菜のトマトもズッキーニも今は通年を通して購入することができますよね。

手軽に作れるこちらのマリネは、サラダ感覚で食べれるので体にもやさしい一品です。

⒋ トマトとズッキーニの中華サラダ♪

淡白なズッキーニも酸味があるトマトも和洋中どんな料理にも適用できる優秀食材です。ごま油の香り、豆板醤のピリッとした辛さに思わずお酒もすすんでしまいそう。

小さなお子さんがいる方は、豆板醤を入れずにアレンジしてみてはいかがでしょうか。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

emi_

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう