トマトを使った冷製パスタのレシピ15選!ツナやバジルでコクうま

暑くなるこれからの季節。ひんやりと、喉ごし爽やかな冷製パスタが恋しくなりますよね!今回はパスタとの相性抜群であるトマトを使った、様々な種類の冷製パスタのレシピをご紹介。お気に入りのレシピを見つけて、暑い夏を乗り切りましょう!

2018年5月24日 更新

トマトとツナの冷製パスタレシピ3選

1. バジル香る♪ ミニトマトとツナの冷製パスタ

ミニトマトとツナを使用した冷製パスタ。こちらのレシピではショートパスタを使用しています。冷製ショートパスタもサラダ感覚でとてもおいしいですよね!特別な材料は一切必要ないので、とても手軽に作れてしまいます。ロングパスタに飽きたらぜひショートパスタで作ってみてください。

2. ツナとトマトの冷製パスタ

このレシピのポイントは、カッペリーニに加えて春雨を使っていること。もちろん春雨がなければ、わざわざ買う必要はありません。すべてカッペリーニで作ってもとってもおいしい!春雨が入ることで、より喉ごし爽やかに、つるっと食べれてしまいます。暑くて食欲がわかない……という時にもおすすめのレシピです。

3. 和えるだけツナとトマトの冷製パスタ

レシピ名通り、和えるだけの本当に簡単でおいしくできる冷製パスタです。味付けはなんと、めんつゆとポン酢!めんつゆの甘味とポン酢の酸味が、ツナやトマトとよく合うので驚きです。暑い季節でもどんどん食べれてしまう味付けになっています。たまには和風の冷製パスタ、いいかもしれません。

トマトとバジルの冷製パスタレシピ3選

4. トマトとバジルの冷製パスタ

イタリアンにおいてトマトとバジルは切っても切れない関係です。トマト料理には必ずといっていいほど、バジルがお供します。そんな最強の組み合わせ、トマトとバジル。トマトとバジルが入れば、どんなにシンプルでも味が決まってしまうのです。このレシピでは、そんな最強タッグに塩レモンを和えています。レモンの酸味がより爽やかさを強めており、食欲がわいてくること間違いなし!
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

bake_my_day

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう