トマトを使った変わり種も♪ フルーツ飴のレシピ10選

中はジューシー、外はパリパリの食感がおいしいフルーツ飴。今回はおすすめの飴の作り方と、おすすめの絶品レシピをご紹介します。お子さまのお菓子だけでなく、ちょっとしたおもてなしデザートになるフルーツ飴を、ぜひマスターしてみてくださいね♪

2018年11月1日 更新

飴×フルーツの絶品レシピ7選

1. キュートないちご飴

甘くて酸味のあるいちごに、カリカリの飴をトッピングしたカリカリ飴です。いちごのジューシーな旨みと飴のすっきりとした甘みがベストマッチしています。ひと粒食べたら、もうひと粒つまみたくなるような味わいです。飴は、グラニュー糖と水あめ、水を煮詰めて作ります。煮詰めすぎるとすぐに焦げてしまうので、火の加減に注意しましょう!

2. りんご飴

お祭りの屋台でよく見かけるりんご飴です。作るのが大変そうですが、コツを掴めばとても簡単!初心者の方でも失敗なく作ることができますよ。りんごのシャキシャキとした食感と飴のカリカリとした食感を同時に楽しめるスペシャルなデザートです。

3. さくらんぼのカリカリ飴

小さくてコロコロとしたフォルムのさくらんぼの飴です。さくらんぼのヘタを持ち、飴に通すだけなので簡単に作ることができますよ♪ジューシーで甘酸っぱいさくらんぼ飴は、すっきりとした上品に味わい。ちょっとしたパーティーにもおすすめです。

4. ジューシーぶどう飴

大きくて立派な巨峰を飴にしたデザートです。巨峰のみずみずしい果汁とパリパリの飴が、口の中でマイルドにとろけます。巨峰は酸味と甘みのバランスがおいしいぶどう。大きな粒の巨峰を見つけたら、ぜひお試しくださいね♪皮ごと食べれらるシャインマスカットもおすすめですよ。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

cucunyaroti

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう