ライター : SATTO

おいしい食べ物とお酒が大好きな、東北出身、東京在住の主婦です。

【主食】ソーセージの人気レシピ7選

1. 絶品。かぼちゃとソーセージの焦がし味噌トースト

Photo by macaroni

調理時間:10分
まろやかなかぼちゃの甘味と、塩気のあるソーセージのうま味が絶妙にマッチするひと品。焦がし味噌の香ばしさと、ツンとくるマスタードの香りが、ふわりと鼻をくすぐります。10分で作れるので、忙しい朝にもおすすめですよ。

2. ぽっかぽか。ソーセージ入りプデチゲ風うどん

Photo by macaroni

調理時間:15分
ソーセージやキムチを入れる、パンチのあるうどんです。ソーセージと野菜のうま味がピリ辛のスープによく合います。辛いもの好きな方は、コチュジャンやキムチを増やすのがおすすめ。お好みでスライスチーズを入れると、味がまろやかになって、これがまた絶妙な味わいになりますよ。

3. ソーセージでピリ辛。包みメキシカンピラフ

Photo by macaroni

調理時間:15分
お腹がすいたらコレ!時短ができるうえ、下ごしらえした具を電子レンジでチンするだけなので、とっても簡単です。辛いソーセージ「チョリソー」やチリパウダーなどを使い、スパイシーな味わいに。彩りがきれいで、時短で作れるとは思えないピラフです。

4. もっちもち。ソーセージとチーズのナポリタン

Photo by macaroni

調理時間:20分
ソーセージのうま味と、牛乳を使う特製ソースがパスタに絡まり絶品の味わいに。パスタを水から煮込むのが、もちもちの食感にするためのポイントです。ソーセージを使うことと、濃厚なチーズをかけることで食べごたえのある仕上がりになります。いつものナポリタンとは違った味を楽しむことができますよ。

5. くるくる。ソーセージ入りスティックオムライス

Photo by macaroni

調理時間:30分
ソーセージを中心に、ケチャップライスを薄焼き卵でくるくると巻き込むスティックオムライスです。片手でパクっと食べられて見た目もかわいらしいので、パーティーにもぴったり。ライスの味付けを変更すれば、いろいろなアレンジを楽しめますね。

6. キュート。ソーセージで萌え断おにロング

Photo by macaroni

調理時間:40分
「萌え断おにロング」とは、美しい断面をした、長いおにぎりのこと。とても華やかで、食べるのがもったいないくらいかわいいですよね。ソーセージやオクラなど、ひとくち噛むごとに違った味を楽しめます。パーティーのおもてなしで出しても喜ばれること間違いなしのひと品です。

編集部のおすすめ