12. 鶏肉ともやしのバンバンジーサラダ

Photo by macaroni

こちらはレンジで簡単につくれるバンバンジーサラダです。鶏むね肉を使い、ヘルシーな仕上がりになっています。豆板醤がはいっているので、濃厚なクリームシチューを引き締めてくれる副菜ですね。

13. ほうれん草のソテー

Photo by macaroni

シチューは緑の野菜が少ないのが難点。そんなときはほうれん草を使った副菜レシピはいかがでしょうか。 ほうれん草をたっぷり1束使ったバターソテー。下ゆでなどせずにそのまま炒めるので簡単においしくつくれます。バターしょうゆの香ばしい香りに、大人も子供も食欲がそそられます。

【サラダ】シチューにおすすめの献立レシピ4選

14. ひよこ豆のサラダ

こちらは、ルッコラと玉ねぎのサラダにひよこ豆の水煮缶を使ったサラダ。サラサラとしつつボリュームもあり、お腹に溜まってとっても満足感のあるサラダです!サーモンと合わせてごちそうサラダになりますよ。

15. ひじきのサラダ

栄養満点なひじきはサラダを作る際にも大活躍!乾燥の芽ひじきを使ったサラダを紹介します。ちなみに、レタスの代わりにキャベツを使って作ることもできます。 ひじきは水でもどして熱湯に通してザルに上げておきましょう。

16. わかめの香味サラダ

中華ドレッシングのさっぱりしたサラダは濃いシチューの邪魔をしません。あっさりしているのでお口直しにもぴったり。ボリュームが足らなければしらす、きくらげなどを入れてもいいですよ!

17. タコとベビーリーフのサラダ

ビネガードレッシングの酸味がシチューの濃さに意外と合う!彩りもきれいで見た目でも楽しめるサラダですよ。タコも歯ごたえとボリュームがあるので、シチューだけでは物足りないときにおすすめです!

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