ライター : KIBO LABO キボー ラボ

調理師 / フードコーディネーター

クリームシチューの付け合せにおすすめのサラダ5選

1. キャベツのホットサラダ

寒い時期におすすめなのは、体を温めてくれるお料理!そんなときは、サラダを温野菜にして味わってみませんか。キャベツも、温野菜ならばどんどん食べることができますよ。さらに、すりおろしの生姜を入れると、身体がぽっかぽかになりそうです。

2. 水菜とツナのサラダ

シチューを煮込んでいる間に、水菜と玉ねぎをさっと切って、シンプルな調味料で和えるだけのサラダはいかがでしょうか。ツナのうま味が効いたサラダが簡単にできます。レモンをぎゅっと絞っていただくと、さわやかな香りとさっぱりとした風味で、とっても食べやすく仕上がります。

3. 根菜サラダ

レンコンやにんじんなどの根菜は、ヘルシーですがボリューム満点に仕上げられるサラダです。こちらのレシピは和風ですが、イタリアンドレッシングやマヨネーズなどでもよく合います。クリームシチューで使ったにんじんは、サラダにも入れてカラフルに盛り付けましょう!

4. にんじんのサラダ

クリームシチューにもにんじんは入りますが、こちらのサラダは食感がまったく違うので、サラダ用の食材を買わない節約レシピにおすすめです。さっと湯通ししたにんじんを、ドレッシングと和えるだけなので、とても簡単に作ることができます。

5. スモークサーモンとアボカドのサラダ

いつものサラダにサーモンやアボカドを加えるだけ。バルサミコ酢で引き締めることで全体的にスタイリッシュな一品へ変身します。おしゃれなパーティーや女子会にぴったりです♪

クリームシチューの付け合せおかずレシピ5選

6. レンジで簡単ローストビーフ

シチューを煮込んでいる間に、ローストビーフをレンジで作ってみませんか。ローストビーフは薄切りにして食べることができるので、シチューにお肉がごろんと入っているときは、気軽に食べられる前菜のようにテーブルに並べてあげるとよさそうです。

編集部のおすすめ