クリームシチューの付け合わせレシピ15選!メインも副菜もこれで決まり♪

クリームシチューを作ったら何といっしょに食べようか意外と悩みますよね。そんなときは、献立を作って、サラダや付け合わせを考えてみましょう!主食も合わせてあげると、一気にクリームシチューだけのテーブルが華やかになりますよ。

2018年10月5日 更新

クリームシチューの付け合せにおすすめのサラダ5選

1. キャベツのホットサラダ

寒い時期におすすめなのは、体を温めてくれるお料理!そんなときは、サラダを温野菜にして味わってみませんか。キャベツも、温野菜ならばどんどん食べることができますよ。さらに、すりおろしの生姜を入れると、身体がぽっかぽかになりそうです。

2. 水菜とツナのサラダ

シチューを煮込んでいる間に、水菜と玉ねぎをさっと切って、シンプルな調味料で和えるだけのサラダはいかがでしょうか。ツナのうま味が効いたサラダが簡単にできます。レモンをぎゅっと絞っていただくと、さわやかな香りとさっぱりとした風味で、とっても食べやすく仕上がります。

3. 根菜サラダ

レンコンやにんじんなどの根菜は、ヘルシーですがボリューム満点に仕上げられるサラダです。こちらのレシピは和風ですが、イタリアンドレッシングやマヨネーズなどでもよく合います。クリームシチューで使ったにんじんは、サラダにも入れてカラフルに盛り付けましょう!

4. にんじんのサラダ

クリームシチューにもにんじんは入りますが、こちらのサラダは食感がまったく違うので、サラダ用の食材を買わない節約レシピにおすすめです。さっと湯通ししたにんじんを、ドレッシングと和えるだけなので、とても簡単に作ることができます。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

KIBO LABO キボー ラボ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう