ライター : koku_koku

とある郊外に在住。2児の母。 やや健康オタク。発酵、運動、いろいろ取り入れて風邪知らず。みなさんに「そうそう!こういうの知りたかった!」と思っていただけるようなものを書いて…もっとみる

【ゼラチン】プルプルゼリーの人気レシピ15選

ジュースを使ったゼリーのレシピ6選

1. もっちりぷるぷるオレンジジュースの水玉ゼリー

Photo by macaroni

オレンジ味とミルク味のゼリーです。ぷるぷる食感がクセになりますよ!ゼリーを交互に入れることで水玉模様になります♪ かわいい見た目なので、こどものおやつやおもてなしスイーツにぴったりですよ。

2. りんごジュースのゼリー

ビールのようなりんごゼリーです!材料が少なめなので、こちらも簡単にできちゃいますよ。ゼリー液をクリーマーなどで泡立てると、ビールの泡のように仕上がります。お父さんに作ってあげたいひと品ですね!

3. オレンジジュースのぷるるん2色ゼリー

Photo by macaroni

オレンジジュースで作る2層のゼリー!2層のゼリーは手間がかかってむずかしいイメージがありますが、オレンジジュース冷やしているうちにゼリーが勝手に2層に分かれるから大丈夫。簡単に2つの味が一度に楽しめます。

4. のむヨーグルトの簡単ゼリー

のむヨーグルトを使ったゼリーです。のむヨーグルトはすでに甘いので、ハチミツの甘みを少し加えればOK!電子レンジを使うことで、お手軽にできますよ!バニラアイスをトッピングして贅沢に召し上がれ♪

5. クリームコーヒーゼリー

不思議なことに、自然に2層になってしまうコーヒーゼリーです。生クリームがムースのような口当たりになって、濃いめのコーヒーゼリーよく合うんです!お好みで別々に食べても、混ぜて食べてもOK。

6. クリームソーダゼリー

Photo by macaroni

メロンソーダでゼリーを作って、ホイップクリームとさくらんぼをトッピングすれば、かわいい見た目のクリームソーダゼリーに♪ 中にはナタデココが入っているので、食感を楽しむことができます。おやつタイムにぴったりですよ。

特集

FEATURE CONTENTS