【寒天&ゼラチン】人気のゼリーレシピ25選!どっちの食感で楽しむ?

今回は、ジュースで作る簡単なゼリーのレシピから缶詰、生のフルーツを使った贅沢なものまで、25選ご紹介します!ぷるぷるの食感が魅力のゼラチンゼリーと、ほろっとした歯切れがクセになる寒天ゼリー、気分に合わせて使い分けてみてください♪

【ゼラチン】プルプルゼリーの人気レシピ13選

ジュースを使ったゼリーのレシピ6選

1. もっちりぷるぷるオレンジジュースの水玉ゼリー

グラスにオレンジのゼリーが入ってミントが添えてある

Photo by macaroni

オレンジ味とミルク味のゼリーです。ぷるぷる食感がクセになりますよ!ゼリーを交互に入れることで水玉模様になります♪ 見た目もかわいくて簡単なゼリーなので、ぜひ試してみてくださいね!

2. りんごジュースのゼリー

ビールのようなりんごゼリーです!材料が少なめなので、こちらも簡単にできちゃいますよ。ハチミツを入れることによって、優しい甘さに仕上がります。お父さんに作ってあげたいひと品ですね!

3. カルピスといちごの2層ゼリー

こちらは、カルピスとかき氷のいちごシロップを使用した2層のゼリーです。カルピスの液を先に流し、固まったらいちごシロップの液を流します。ここで固まっていることをしっかり確認しないと、液が混ざってしまうので注意してくださいね!

4. のむヨーグルトの簡単ゼリー

のむヨーグルトを使ったゼリーです。のむヨーグルトはすでに甘いので、ハチミツの甘みを少し加えればOK!電子レンジを使うことで、お手軽にできますよ!バニラアイスをトッピングして贅沢に召し上がれ♪

5. 野菜ジュースと豆乳の2層ゼリー

きれいな2層に仕上がった、野菜ジュースと豆乳のゼリーです。野菜ジュースの酸味と豆乳のコクがマッチします。砂糖を使っていないので、優しい甘さですよ!いろんな味の野菜ジュースを使って試してみてください!

6. クリームコーヒーゼリー

特集

SPECIAL CONTENTS