ローディング中

Loading...

カレーを多めに作ってしまったときは、リメイクして別のお料理として楽しみましょう。人気のアレンジレシピを盛りだくさんでご紹介します。定番のカレーうどんから人気ドリアまで、見事に変身しますよ。むしろ2日目がメインになってしまうかも!?

余ったカレー、人気のリメイク術を大公開!

作りすぎてしまうメニューの大定番、カレー。ちょうど1食分の量を作るのはむずかしく、大鍋で作ったほうがおいしいのは分かっていても、作りすぎて2日目もそのまま食べるなんてもったいない!

同じメニューをうんざりしながら続け食べるなら、ぜひリメイクしてみてください。どうすればいいのか分からないというあなたに、レシピをまとめてご紹介しましょう!

カレーリメイクの定番!カレーうどんのレシピ5選

1. 残ったカレーで定番のカレーうどん

残ったカレーに、お水を適量加えて伸ばします。和風のテイストにするために、めんつゆを加えましょう。水溶き片栗粉でとろみをつけて、お好みで万能ねぎを散らせば、色合いも素敵なカレー南蛮うどんの完成です!

2. カレー×味噌汁でカレーうどん

カレーと味噌汁を半量ずつ合わせます。お水で薄める必要はありません。味噌汁にはカツオ節や昆布から取ったおいしいダシとお味噌のコクが含まれていますので、これだけで和風のスープが完成します。もっとマイルドな味わいにしたければ、ミルクを加えてくださいね。

3. 焼きカレーうどん

フライパンで豚肉とキャベツを炒めます。そこにうどんとダシ汁を加えたら、カレーを薄めずに加えて絡めるように炒めましょう。お醤油で味を調え、仕上げにカツオ節と刻みネギを散らせば、焼きカレーうどんの出来上がりです。具材は、玉ねぎやキノコなど、お好みでアレンジしてくださいね。

4. イタリアンな焼きカレーうどん

残り物カレーに、トマト缶と生のトマトを入れて煮込みます。うどんはオリーブオイルとワインビネガーで和えておきましょう。耐熱皿にうどんとカレーを盛り、チーズと卵をのせたらオーブンで焼きます。セロリのピクルスを添えて完成です。

5. 冷やし豆乳カレーうどん

夏におすすめの、冷たいカレーうどんです。カレーに豆乳と本だしを加え、お醤油で味を調えます。水溶き片栗粉でとろみをつけたら、冷蔵庫で冷やしましょう。必要に応じて、お水で濃度を調整してください。仕上げにお好みの具材をトッピングし、完成です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

定番にしたい人気数の子レシピ8選!上手な塩抜き&リメイクテク

レシピ

お正月には定番の数の子。そのままだけじゃなく、数の子のレシピはまだまだおいしいものがたくさんあるんですよ。サラダや和え物などすぐにできるものをはじめ、食卓の主役になるパスタ料理もおすすめです。余った数の子をも…

スナップエンドウを使ったアレンジレシピ4選

サラダ まとめ

世の中にたくさんある豆の種類の中でもあまり目立たない存在のスナップエンドウ!?ですが実はとても美味しく何にでも使える万能な食材なのです。今回はスナップエンドウを使ったいくつかのアレンジレシピを紹介します!

祝☆新生活!簡単便利な「冷凍うどん」アレンジレシピ9選

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

ちょっと豪華な朝ごはんに!人気のサラダトースト8選

トースト サラダ まとめ レシピ

トーストとサラダの組み合わせが、密かに話題上昇中です♪前日の残りのサラダでももちろんOK!いつものトーストが栄養満点のボリュームプレートに早変わり!?野菜もお肉も一気にのせて、ガブッと食べちゃいましょう☆

梅雨の時期にオススメ!ホームパーティーレシピ「6」選

レシピ まとめ

ホームパーティーのメニューって、何を作ったら良いのかと、意外と悩む方が多いんだそうです。そこで、ここではそんなホームパーティーにおすすめのレシピの中でも、梅雨の時期に最適なレシピをいくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

待ってました!セブンイレブンの「黄金色のスイートポテト」が今年も人気

スイーツ スイートポテト

10月13日より発売されたセブンイレブンの「黄金色のスイートポテト」が人気に。宮崎県産のさつまいもに卵黄、バター、生クリームなどを加えて焼き上げることによって、上品な甘さのスイートポテトになっています。

マシュマロトーストが人気♩仙台カフェ「ミルズ」は居心地の良い隠れ家的なお店

仙台 カフェ スイーツ ドリンク

宮城県仙台市勾当台公園駅のカフェ「ミルズ(MILLS)」は、路地裏にある隠れ家的なカフェ♪落ち着いた雰囲気で、BGMも流れていて、居心地も良く長居をしたくなるカフェです。フードやドリンク、スイーツも美味しいの…

神戸元町パニーニ専門店「ポルトパニーノ」でカスタマイズを楽しもう

神戸 イタリア テイクアウト 専門店

神戸元町にあるパニーニ専門店「ポルトパニーノ」は、パニーニメニューは種類も多く、自分好みにカスタマイズすることも可能です♪ランチやちょっと小腹がすいた時、テイクアウトしてピクニックなどにもおすすめです♪

shucyan

フードアナリスト・江戸ソバリエ・ソルトマイスター・「日本ワインを愛...

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/

ページTOPに戻る