家事えもん流こんにゃくダイエットレシピ!1週間でウエスト-9cm!?

「あのニュースで得する人損する人」で人気の家事えもんが、こんにゃくで作るダイエットレシピを紹介!3人のぽっちゃり芸能人たちはダイエットに成功したのでしょうか。さっそくどんなメニューが飛び出したのか、チェックしてみましょう!

2019年3月26日 更新

作り方

1. スプーンを使って、こんにゃくをくずきり風に削っていきます。水に浸けてレンジで加熱し、水洗いをして臭みをとります。 2. こんにゃくをお皿にのせ、黒蜜ときなこをかけて完成です。

5日目:こんにゃくロウスー

なぜ、チンジャオこんにゃくではないのかという疑問はさておき、「こんにゃくロウスー」ではスタンダードな黒板こんにゃくを使います。お肉の代わりという、もっともポピュラーな使い方ですね。

材料

・黒板こんにゃく……150g ・ピーマン……2個 ・鶏胸肉……50g ・味付きメンマ……30g ・ごま油

調味料

・醤油……大さじ1杯 ・酒……大さじ1杯 ・砂糖……大さじ1/2杯 ・塩……ひとつまみ ・ごま油……小さじ1/2杯 ・片栗粉……小さじ1杯 ・水……大さじ1杯

作り方

1. 調味料はあらかめ混ぜておきます。 2. こんにゃくをフォークで削いで、塩もみして水洗いします。 3. こんにゃくをフライパンで炒め、細切りにしたピーマン・鶏胸肉・味付きメンマを入れてさらに炒めます。 4. 火が通ったら、あらかじめ混ぜておいた調味料を入れ、最後にごま油をかけてできあがりです。

6日目:こんにゃくトマトナムル

韓国の家庭料理ナムルは、日本でもすでに定番の常備菜ですよね。なじみ深いもやしナムルに、トマトとこんにゃくをプラス。まちがいなく白米に合うひと品です。
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