-16kgの成果も!「鍋ダイエット」のやり方&効果を高める方法

今回は、気軽に試せる「鍋ダイエット」のやり方や効果を高める方法、おすすめの鍋レシピなどをご紹介します。具材や味付け次第でいろんなアレンジができる鍋ダイエットは、続けやすいのもメリットです。あなたも挑戦してみませんか?

2018年3月13日 更新

あの人も痩せた!鍋ダイエット

今回ご紹介する「鍋ダイエット」、実は人気アーティストの倖田來未さんも実践したことのあるダイエット方法なんです。出産後に太ってしまってから、鍋ダイエットでなんと16kgもの減量に成功!

そのほか、さまざまな芸能人の方々がおこなっているということで、有名になったダイエット方法が「鍋ダイエット」です。

鍋がダイエットに良い理由

野菜やたんぱく源をしっかり摂れる

鍋には、もやしやネギ、白菜などといった野菜や、お肉や魚介類などを入れて楽しみますよね。比較的ヘルシーな野菜と、体を作るのに欠かせないたんぱく源が、たくさん食べられる鍋料理は、健康的に痩せるのにぴったりなんです!

油の摂取量を抑えられる

どんな食材を入れてもおいしく仕上がる鍋料理は、自分の好きな食材を選んで作れるというのもポイント。野菜中心の鍋にしたり、鶏胸肉やささみ、白身魚などの比較的低カロリーな食材をチョイスすれば、満足度の高い食事が楽しめますよ。
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