家事えもん流こんにゃくダイエットレシピ!1週間でウエスト-9cm!?

「あのニュースで得する人損する人」で人気の家事えもんが、こんにゃくで作るダイエットレシピを紹介!3人のぽっちゃり芸能人たちはダイエットに成功したのでしょうか。さっそくどんなメニューが飛び出したのか、チェックしてみましょう!

2019年3月26日 更新

家事えもん流「こんにゃく」ダイエットレシピ7選

日本テレビ(日テレ)で放送されている「あのニュースで得する人損する人」という番組をご存じですか? 掃除や料理のテクニックを紹介する「家事えもん」のコーナーが人気ですよね。2016年10月20日の放送ではその家事えもんが、こんにゃくでダイエットヘルシーかけ算レシピを披露してくれました。

ダイエットに効果的とされる、全部で7通りのこんにゃくレシピ。しかも簡単&時短なものばかりです。一日一食だけ、このこんにゃくレシピを試すだけのダイエットを、ぽっちゃり芸能人のみなさんもチャレンジ結果、どのような変化があったのでしょうか?

まずは、家事えもんが紹介したレシピをまとめてみました。

1日目:汁なしこんにゃく担々麺

準備するこんにゃくは「糸こんにゃく」。これを麺の代わりにして、カロリーを半減するようですね。こんにゃくをどんな風に中華麺へと変身させるのでしょうか。

材料

・糸こんにゃく……1袋
・鶏ガラスープ……小さじ1/2杯(糸こんにゃくにまぶす用)
・ニラ……30g
・鶏ひき肉……80g
・ネギ……40g
・味噌……小さじ2杯
・チューブにんにく……小さじ1/4杯
・醤油……小さじ1/4杯
・酒……大さじ1杯
・鶏ガラスープの素……小さじ1/2杯
・こしょう……少々
・ラー油……小さじ1/4杯
・プチトマト
・白髪ネギ

作り方

1. 水に浸けたこんにゃくをレンジで温め、水洗いをして水を切ります。こうすることで、こんにゃくの臭みが消えるそうです。

2. こんにゃくに、粉末の鶏ガラスープの素を絡めてお皿にのせ、まわりに刻んだニラをのせます。

3. 鶏ひき肉・ネギ・味噌・にんにく・醤油・酒・鶏ガラスープの素・こしょうを混ぜ、フライパンで火を通します。

4. 3をこんにゃくの上にのせ、ラー油を回しかけしたらできあがり。お好みで、プチトマトや白髪ネギをのせましょう。そのほかの野菜をのせても、おいしくいただけそうですね。
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