家事えもん流こんにゃくダイエットレシピ!1週間でウエスト−9センチ!?

「あのニュースで得する人損する人」で人気の家事えもんが、こんにゃくで作るダイエットレシピを紹介!3人のぽっちゃり芸能人たちはダイエットに成功したのでしょうか。さっそくどんなメニューが飛び出したのか、チェックしてみましょう!

家事えもん流「こんにゃく」ダイエットレシピ7選

日テレの「あのニュースで得する人損する人」という番組をご存じですか?お掃除やお料理のテクニックを紹介する「家事えもん」のコーナーが人気ですよね。2016年10月20日の放送では、その「家事えもん」がこんにゃくでダイエットヘルシーかけ算レシピを披露してくれました。
1週間に1食、ダイエットには効果バツグンの、全部で7通りのこんにゃくレシピ。しかも簡単時短レシピです。1日の1食だけ、このこんにゃくレシピを試すだけのダイエットを、ぽっちゃり芸能人のみなさんもチャレンジされたようです。さて、結果はどうだったのでしょう?

1日目:汁なしこんにゃく担々麺

準備するこんにゃくは「糸こんにゃく」。これを麺の代わりにして、カロリーを半減するようですね。こんにゃくをどんな風に中華麺へと変身させるのでしょうか。

材料

・糸こんにゃく…1袋
・鶏ガラスープ…小さじ1/2(糸こんにゃくにまぶす用)
・ニラ…30g
・鶏ひき肉…80g
・ネギ…40g
・味噌…小さじ2
・にんにく(チューブ入り)…小さじ1/4
・醤油…小さじ1/4
・酒…大さじ1
・鶏ガラスープの素…小さじ1/2
・こしょう…少々
・ラー油小さじ…1/4
・プチトマト
・白髪ネギ

作り方

まず、水につけたこんにゃくをレンジで温めたのち、水洗いをして水を切ります。こうすることで、こんにゃくの臭みが消えるそうですよ。これはほかにも応用の利く便利なコツなので、ぜひ覚えておきたいですね。こんにゃくを中華麺の代わりにするので、あとは粉末の鶏ガラスープの素を少々からめておけば、こんにゃくの下ごしらえは完了!お皿にのせ、まわりに刻んだニラをのせましょう。
肉味噌には鶏ひき肉を使います。ネギ・味噌・にんにく・醤油・酒・鶏ガラスープの素・こしょうを混ぜ、フライパンで火を通します。それを、こんにゃくの上にのせ、ラー油を回しかけしたらできあがり。
お好みでプチトマトや白髪ネギをのせましょう。そのほかのお野菜をのせてもおいしくいただけそうですね。

試した皆さんの感想は?

ネットの反応も上々……というより、かなりよい評判といえそうですね。量もありますし、満足感もありそうです。これは作ってみたいですね。

2日目:こんにゃくレタスロール

2日目のメニューも使用するのは糸こんにゃくです。その名も「レタスロール」。ロールキャベツのようにレタスでタネを巻くのかと思ったら、なんとびっくり。まったく巻きません。

材料

・糸こんにゃく…100g
・はんぺん…20g
・鶏ムネひき肉…80g
・ネギ…30g
・レタス…1/2コ
・しょうが(チューブ)…小さじ1/2
・醤油…小さじ1
・粗挽きこしょう…少々
・塩…少々

作り方

特集

SPECIAL CONTENTS