手軽さが人気!「フライパンケーキ」のアイデアレシピ6選

フライパンひとつで手軽に作れちゃう「フライパンケーキ」が今、人気なんだとか。インスタでも多数投稿があるみたいですよ。またフライパンケーキのおすすめレシピなどもご紹介しますので、是非一度作ってみてくださいね。

「フライパンケーキ」が今熱い!

インスタグラムでもハッシュタグ「フライパンケーキ」で検索すると、皆さんお手製のケーキを投稿していますよ。確かにフライパンで焼けばきれいに形ができますし、そのままお皿にポンと移せば完成ですものね。これは便利です。

上の写真は、お店のメニューでフライパンケーキが提供されているみたいですね。食べ応えありそう!フライパンごと出てきてもおしゃれで素敵♪
りんごのキャラメルケーキをフライパンで。いい色に焼けてておいしそう!りんごはヘルシーで食物繊維も豊富ですからスイーツに取り入れてもGOOD☆りんご自体の甘みも楽しめちゃいますね。
バナナをキャラメリゼしたフライパンケーキ。ふっくらと焼けてますよね?朝ごはんにもおやつにも良さそうです!
りんごとチーズのフライパンケーキ!あっという間に食べきっちゃったそうです。
オーブンが故障して修理に出したので、その間にフライパンでクグロフを制作したんだとか。すごいですね、フライパンでここまで出来ちゃうんですね。お見事!
はちみつレモンケーキ。酸味が効いておいしそうですね。ほろ苦さもちょっとあって甘ずっぱさとのバランスが絶妙なんですって。
では、ここからフライパンケーキのおすすめレシピを紹介します!

1、手作りHMで簡単!りんごのホットケーキ♡

りんごとバジルとシナモンで風味豊かなホットケーキを作りましょう!りんごはイチョウ切りにして先にバターで炒めておきます。りんごの面をきれいな色で焼きたい場合は、砂糖を小さじ1杯ぐらいふりかけて焼くといいんだとか。レシピ考案者さんからのアドバイスです。

2、フライパンで♪梨のヘルシータタンケーキ

フライパンにバターを溶かし、薄くカットした梨を入れて砂糖を加えてよく混ぜます。生地は薄力粉・乾燥おから・豆乳を混ぜ合わせてカロリーを低めに抑えます。焼きあがって最初はふわふわ、時間がたつとしっとりとしたケーキになりますよ。

3、豆乳と梅酒の実ケーキ♪

特集一覧

SPECIAL CONTENTS